人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

外ギネス日和、、、?
外ギネス日和、、、?_d0008146_995373.jpg
日がのびて暖かくなってきたので外で飲んでいたらちょっと時間が遅くてさすがに寒くなってきた夕暮れどきの図。Happy St. Patrick's Day! さぶっ。






ここはどこ、と思わず疑いたくなってしまうようなお天気の、ここ数日のロンドン。
外ギネス日和、、、?_d0008146_23325524.jpg
3月中旬というとまだ春というより冬という覚悟で来たのですが、先週末からずっと、晴れて暖かい日が続いています。いろんな花も咲きまくっています。


さて、17日はSt. Patrick's Day聖パトリックの日)でした。基本的にはアイルランドの祝日で、アメリカでも(地域によるでしょうが)結構、大々的にお祝いされるのですが、イギリスではそれほどではないみたいです。
外ギネス日和、、、?_d0008146_2333935.jpg
でも、せっかくのいいお天気だし、だいぶ日も伸びてきたので、夕方頃、テムズ川沿いのパブへ一杯飲みに出かけてきました。


上の写真は、アイリッシュパブだったのか、店の周りもテーマカラーの緑色で飾りつけされていましたが、この日出かけたパブはイングリッシュパブなのでしょう、デコレーションのひとつもなく、時間も中途半端なのか、非常に静かでした。
外ギネス日和、、、?_d0008146_23332085.jpg
でも、せっかくなのでわたしはギネスを。で、せっかくなので外の席にしたのですが、微妙にぎりぎりというか、ちょっと遅かったというか、もうだいぶ暗くなってきてしまいました。


この夜は、このあと用事があったので、半パイントの小さなグラスにしておいたのですが、久しぶりに飲んだギネスが、これがやけにおいしかった。1パイント(約500ml)でもいけたかも。
外ギネス日和、、、?_d0008146_23333669.jpg
でも、さすがに飲んでいる間に寒くなってきたので、さくっと飲み終えて店を後にしました。先週末の昼間に覗きにきたときは、お天気がいいせいか、小さな村のパブだというのに、外はほぼ満席でにぎわっていて、とてもいい感じだったので、今度また昼間に来たいと思います。


それまでお天気が持つといいんですけどねえ。
外ギネス日和、、、?_d0008146_23514116.jpg
これは、また別の日ですが、夕焼けがとってもきれいだったので部屋から撮った1枚。翌日もいい天気。


このように、もうすっかり春!という感じではありますが、イギリスでは、天気ばかりはあまり期待できないので(いや、期待できないものは他にも山ほどありますが、、 汗)いつまで続くのかわからないこの好天を、できるだけ楽しみたいと思います。
外ギネス日和、、、?_d0008146_23543796.jpg
というわけで、ロンドン(の郊外)からこんにちは!


(*といいつつ、この先、ブログでは全然関係ない話が続く、かもしれません。。。)
by zo.chika | 2009-03-17 23:57 | 季節