人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

午後の緑茶
初夏のような気持ちのいい天気の土曜の午後、銀座でお茶を
午後の緑茶_d0008925_2285787.jpg
こぎれいな格好をした奥様・お嬢様方でにぎわうMariage Frèresで。




マリアージュ・フレールのお茶といえば、有名なのはマルコ・ポーロ…だけれどわたしが好きなのはバニラの香りのグラン・ボワ・シェリ…ってな話はもう前にも書きました…が、今日はお店でお茶を頂いたので、せっかくだし、飲んだことがないものを…ということでThé vert Marco Polo、つまりマルコ・ポーロの緑茶版を注文。

普通のマルコ・ポーロはとても甘い香りの紅茶ですが、こちらはあの香りがだいぶ柔らかくなって、すっきりした緑茶と組み合わさって、やさしい味。個人的には普通のよりこっちのほうが好みかも。

…でも、やっぱり100gは買いづらいんだよね、せめて50gずつ売ってくれないかなぁ、、、と思いつつ(毎度同じこと言っててすみません)今回は見送り。でもやっぱり今度買っちゃおうかなぁ。

そんなことをやってるうちに、どんどんお茶が山積みになっていくウチでした。
by zo.chika | 2005-04-23 22:49 | 一日一膳