人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

夏休みの終わりに
枝豆、とうもろこし、すいか
夏休みの終わりに_d0008146_23543085.jpg
小さい頃からの三大夏の食べ物。今でも大好きですが、今年はあんまり食べなかったなぁ。枝豆にはビール!といきたいところですが、今日はシャンディガフで。数日間、遊びに来ていた姉が昨日、東京に戻り、今日はまだ暑いとはいえ山の緑も空気もぐっと秋っぽくなり、そして今日で8月も終わり。夏は苦手なので夏が終わるのは嬉しい反面、夏の終わりというか、夏休みが終わる感じはちょっと切ないものです。






056.gif056.gif056.gif

一日一膳  十年一昔

056.gif056.gif056.gif


今月は、10年間を振り返って、自分の記事のなかから特に思い出のあるもの、それから月の後半は最近よく見るブログや気になっているサイトなどをを紹介しています。


>>> このブログ
夏休みの終わりに_d0008146_23562121.jpg
<2013年5月20日>
今年は春が来るのが遅いなぁと思っていたら、なんと桜が満開の頃にどかっと雪が降りました(4月20日頃)。芽が出始めた農作物がかなり影響を受けたようで心配だったのですが、雪見桜はそれは美しく、複雑な心境でした・・・。


>>> あのブログ

Food52
food52.com

New York Times紙の食コラムの執筆者、料理書の著者などとして名を挙げたAmanda Hesserと、レストランのキッチンやCook's Illustrated誌で長く料理の世界にいたMerrill Stubbsが、2008年に立ち上げた料理コミュニティサイト。読者が自分のレシピをただ投稿して終わりというのではなくて、サイト運営チームがコメントをつけたり、テーマに沿った投稿レシピのなかでコンテストを行ったりするほか、チーム独自の記事や、人気ブロガーが担当するレシピやコラムなど、ただのレシピサイトとも、ただの投稿レシピサイトとも違う、ちょっと面白い位置づけだと思います。
by zo.chika | 2013-08-31 23:59