人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

遅ればせながら、、
遅ればせながら、、_d0008146_23531783.jpg
結構前からいろんなところで見かける酵素ジュース。存在は知っていながら作ったことも飲んだこともなかったのですが、少し前にこちらで見かけたトマト酵素の炭酸水割り(+レモン酵母!)があんまりおいしそうだったので作ってみることにしました。で、早く使わなければならない桃もたくさんあったので桃バージョンも。作り方はあちこちを見ながら、だいたいこちらを参考に。このときのトマトと、このときの桃で。初心者なのでとりあえず少量で作っております。うまくできるといいなー。






056.gif056.gif056.gif

一日一膳  十年一昔

056.gif056.gif056.gif


今月は、10年間を振り返って、自分の記事のなかから特に思い出のあるもの、それから月の後半は最近よく見るブログや気になっているサイトなどをを紹介しています。


>>> このブログ
遅ればせながら、、_d0008146_23532615.jpg
<2012年7月27日>
日本ではベリー摘みといえば一般的にはいちごかブルーベリーくらいですよね。ラズベリーとかブラックベリーとかもほしい、、と前から思っていて、念願かなって昨年初めて行ってきました。山ほど摘んで帰ってきて、いそいそといろいろ作ってシアワセでした。


>>> あのブログ

trotski & ash
trotski-ash.com

デザイナー/フードスタイリストのSaraとライターのRomyがオーストラリアのメルボルンから発信するレシピ中心のブログ。写真はふたりの友人が撮影しているとのことですが、記事は基本的に毎回レシピひとつ、写真1枚、そして短いエッセイ1点だけで構成されていて、ほんとうにシンプルで潔く、自分も見習いたい、とひそかに思ったり。。。Romyの簡潔でいてフレンドリーな文章も好みです。
by zo.chika | 2013-08-29 23:54