人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

昼寝とおやつ
昼寝とおやつ_d0008146_235517100.jpg
東京から信州にキャンプに来ている親戚がうちに遊びに寄ってくれました。ここ数日はうちもさすがに暑いのですが、「涼しい~」と言っていました。涼しいんで昼間はあったかいうどん食べてましたよ、、そこまでは涼しくないと思うんですけど(汗)。でも、涼しくて気持ちいいと昼寝もしていってくれたのでよかったです。おやつはクリームチーズのアイスクリームと、ブルーベリーのコンポート。外から家に入って暑いうちにここぞとばかりに皆で食べました。






056.gif056.gif056.gif

一日一膳  十年一昔

056.gif056.gif056.gif


今月は、10年間を振り返って、自分の記事のなかから特に思い出のあるもの、それから自分にとって重要な存在になったブログを紹介しています。


>>> このブログ
昼寝とおやつ_d0008146_23552062.jpg
<2008年1月5日>
恒例の(?)お正月のお雑煮ネタでしたが、「お菓子のおせち」を調達した年の話。


>>> あのブログ

今夜もeat it

moonisup.exblog.jp

ブログを始めて写真を撮るようになって、もっときれいな写真が撮れたら、もっといいカメラがあったら、でも使いこなせるのかわからないし・・・、と思ったときにmoonisupさんに写真を教えていただいた、というブロガーはたくさんいるのではないでしょうか。わたしもそんなひとりです。2004年に「今夜もeat it」を初めて見たとき印象に残ったのは、日常の何でもないひとこまが輝いている写真。その後プロの写真家のブログだと知って納得したものですが、プロだから普通の人より写真に詳しいのは当然なのでしょうけれど、それを普通の人でもわかるように、できるように惜しみなく教えてくださったことで、写真の楽しみが広がったと思います。そして何より、写真は機械ではなく人が撮るものであること、大事なのは楽しく写真を撮ることだと教わったのが、今でもわたしの写真に対する考えの根本にあります。
by zo.chika | 2013-08-14 23:56