人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

しつこく
しつこく_d0008146_23501349.jpg
また桃です。連日同じような写真で恐縮ですが、、今しかないし!とばかりに連日食べているもので。きょうは今シーズン初の黄桃を見たので箱買い。今、家のなかは桃やらネクタリンやらであふれております。でも部屋のなかで、ふとしたときにふんわり桃系の香りがするのは本当に幸せな気分になるんですよね。何を作ろうかな~と思いつつほとんどそのまま食べてしまうかも、、ってこれもずっと言ってますねぇ(汗)。いやほんとに。






056.gif056.gif056.gif

一日一膳  十年一昔

056.gif056.gif056.gif


今月は、10年間を振り返って、自分の記事のなかから特に思い出のあるもの、それから自分にとって重要な存在になったブログを紹介しています。


>>> このブログ
しつこく_d0008146_23501626.jpg
<2006年8月21日>
近所の河原で姉とピクニック。いそいそ食べ物と飲み物を用意して、すこーーし涼しくなってきた頃に繰り出すのです。暗くなった頃にはほろ酔いになり、よいしょと荷物をまとめて2~3分歩けば家に到着。ごく近所で、ごく小さなイベントだけれど、なんだか幸せな気分になったものです。


>>> あのブログ

the scent of green bananas
scentofgreenbananas.blogspot.com

グアム在住(ときどきLA)のSantosのブログ(英語)。わたしが2004年に英語ブログを始めて、しばらくはたぶん誰も読んでいなかったと思うのですが、最初にコメントをくれたのが彼女でした。わたしはそのときハワイにいたので、ハワイとグアムということで離島同士(?)なんだか意気投合して、お互いのブログをよく行き来したものです。彼女もわたしももうあんまりブログは更新していないのですが、、今では主にTwitterやInstagramでつながっています。いつか会おうね、と言いつつそろそろ10年。そのうちグアムか東京かハワイで会うのが楽しみです。
by zo.chika | 2013-08-11 23:56