人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

すももももももも・・・
・・・あれ、「も」がひとつ多いな。。
すももももももも・・・_d0008146_23245491.jpg
現在、近所の直売所やスーパーでは地元産(または長野県のどこか産)の桃やネクタリン、プラムが山盛りになっています。1~2週間前に、家族の知人のところからホワイトネクタリンをたくさん譲っていただいて、何を作ろう~なんて思っているうちにほとんど全部そのまま食べてしまいました。なのでまた新たにごそっと買い込む。今の時期だけだもんね、、と思いつつ毎日食べまくっています。そのうち何か作ろうと思います。たぶん。






056.gif056.gif056.gif

一日一膳  十年一昔

056.gif056.gif056.gif


今月は、10年間を振り返って、自分の記事のなかから特に思い出のあるもの、それから自分にとって重要な存在になったブログを紹介しています。


>>> このブログ
すももももももも・・・_d0008146_23245742.jpg
<2005年2月13日>
先日はハワイのマウナ・ケアの山頂から日の出を見たときの記事を紹介しましたが、こちらは雪が降っているときに行った話。ハワイにいながらにして一面の雪景色というのはなんとも不思議な感じでした。



>>> あのブログ

うちの食卓 Non solo italiano
tfortunati.exblog.jp

食べ物ブログを見る人ならば知らない人は恐らくいないと思われるTaekoさんのブログ。2004年にエキサイトブログに移ってきて、あちこちのブログを見て回っているときに見つけたのが最初でした。その頃は今に比べればブログの数自体がずっと少なかったと思いますが、「うちの食卓」はそのなかでも最初から頭ひとつ抜きん出ていたと思います。こんなにおいしそうなものばかり作っておいしそうに写真を撮って、、と尊敬していたのはもちろんですが、さらっと面白い文章もいつも楽しみでした。その後、イタリアのご自宅でTaekoさんの料理を実際にいただく幸運にさずかり、今に至るまで仲良くしていただいていますが、ずっと今でも尊敬しています。現在は地元の神戸にお住まいのTaekoさんご一家のところに遊びに行って、イタリア料理をごちそうになるのが楽しみです(ごちそうになってばっかりなんですけど、、汗)。
by zo.chika | 2013-08-06 23:44