人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

寒くなりました
寒くなりました_d0008146_2343923.jpg
そして白くなりました。






12月です。先月末は妙に暖かかったのが突然冷え込み、1日は雪がちらつきました。
寒くなりました_d0008146_2344488.jpg
あ、ほんとにちらついた程度。すぐやみました。


が、やんだと思った雪がまた夜に少し降ったようで、、
寒くなりました_d0008146_2344794.jpg
2日の朝は起きたら外は一面、銀世界。


ま、「銀世界」は言い過ぎかもしれませんが、ともかく嬉しくてちょこっと外に出てみる。
寒くなりました_d0008146_234515.jpg
寒くなりました_d0008146_2345570.jpg
寒くなりました_d0008146_235089.jpg
寒くなりました_d0008146_235557.jpg
寒くなりました_d0008146_235897.jpg
寒くなりました_d0008146_2351158.jpg
もっとも、そうこうしているうちにだんだん融けていってしまって、夕方にはほとんど消えてしまったのですけれどね。


ともあれ、雪の中を(ほんの少し)散歩したあとは、あたたかいおやつを。
寒くなりました_d0008146_2351543.jpg
熱いほうじ茶と焼き栗。どちらも京都のものです。栗は京都の錦市場で売っているもの。大粒でおいしくて、京都に行くと寄って買ってくるのですが、地方発送もしているのですね。それがうちに届いたので、うほうほといただきました(どうもありがとう!)。ストーブの上に載せて温めます。やっぱりおいしー。


写真を撮ったあとは、さっさと暖かい部屋に戻りました。
寒くなりました_d0008146_2351862.jpg
今日はまた暖かかったのですけどね、、いよいよ冬も本番ですねー。
by zo.chika | 2011-12-03 23:55 | 季節