人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

少しだけ紅葉
少しだけ紅葉_d0008146_23431181.jpg
まだ全体的には緑ですが。





最後に行ったのがいつだか思い出せませんが、久しぶりに軽井沢に行ってきました。
少しだけ紅葉_d0008146_221346.jpg
軽井沢に来ていたお友達と待ち合わせて、いざ軽井沢観光。


ふらふらっと車で軽井沢周辺を案内していただいたあと、旧三笠ホテルに立ち寄る。
少しだけ紅葉_d0008146_62275.jpg
軽井沢の中心地から少し離れたところにたたずむ古い洋館。ここの木は紅葉してますね。


しんと冷え込む館内をさらっと見学。(外よりも寒かった気が、、)
少しだけ紅葉_d0008146_1337325.jpg
ちょっと箱根の富士屋ホテルを思い出しました。


その後、予約しておいていただいたレストランへ。
少しだけ紅葉_d0008146_13454912.jpg
小高い丘の上(って軽井沢自体が高地ですが)にたたずむおしゃれなお店でした。


窓際の席へ。りんごのピュレとスパークリングワインのカクテルで乾杯~
少しだけ紅葉_d0008146_13474765.jpg
(…って飲んだのはわたしだけでしたが、、)前菜のひと皿が華やかな黄色でかわいい!


地元の野菜や果物を取り入れた料理やデザートの数々。
少しだけ紅葉_d0008146_13533785.jpg
のんびりおしゃべりしながらいただきました。


その後、のんびり散歩しながら旧軽井沢方面へ。
少しだけ紅葉_d0008146_13583357.jpg
少しだけ紅葉_d0008146_1404721.jpg
少しだけ紅葉_d0008146_141327.jpg
少しだけ紅葉_d0008146_1412079.jpg
少しだけ紅葉_d0008146_1415331.jpg
…のはずが、途中で(というか最初から、、)道を間違え、別荘地をうろうろ(汗)。ちゃんと出られましたけどね、、ふたりで大笑いしました。


結局、その後は次の予定があったので、お友達のご家族に車で拾っていただいて移動したため、旧軽井沢にはぜんぜんたどり着きませんでした~。ほとんど観光してませんね、、はい。
少しだけ紅葉_d0008146_1421094.jpg
ちなみにこの日はほんとうに冷え込んで、朝晩は零度くらいでしたよ。昼間も寒かった~。歩いている人はほとんどいませんでしたねぇ。(それは道を間違えたせいか、、)


でも、久しぶりの(ようでそうでもない?)お友達と会っておしゃべりしながら、紅葉した静かな林のなかを歩いただけでも楽しかったので、まあ、観光はまた今度すればいいかなと。
少しだけ紅葉_d0008146_1485386.jpg
どうもありがとう~!>mappetさんとご家族の皆様

※ちなみにこの日、彼女は間違えてお嬢さん(10歳)のお揃いのジャケットを来て出かけてきていました…。2枚比べてみたら大きさの差は歴然としてたんですけどね、、きつくて入らないんじゃ?と思うんですが、意外と着れちゃってますね。だってお嬢さんが気付くまで誰も気づかなかったし~。 (^m^)


えーここ数年、母がいる長野に来ることが増えて、しかもここから軽井沢はかなり近いので、遊びに行こうという話はしていたものの、なかなか実現していなかったので、行く機会ができてよかったです。
少しだけ紅葉_d0008146_14195366.jpg
それにしても、同じ長野県で場所も近いのに、軽井沢はやっぱり古くからのリゾート地ということで雰囲気が全然違いますねー。また近いうちに遊びに行きたいなぁ。
by zo.chika | 2010-10-30 23:45 | 季節