人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

やわやわ、てろてろ
今日は、とあるブツの受け渡しを兼ねて、とあるお友達と、とある場所でお会いしてお茶をしてきました。
やわやわ、てろてろ_d0008925_2257655.jpg
…とある場所も何も、これを見ればどこだか判るというものですが、、、カフェのパステルです。




「パステル」といえば自動的に思い出すのが、言わずと知れた「なめらかプリン」。もう何年前だったか、あれが最初に流行りだした頃は、てろんてろんの舌触りがおいしくて、たまに買いに走ったものだった。それがいつの間にか店舗も種類も増え、最近は(日本にいなかったせいもあるけれど)すっかりごぶさたしておりました。今日は、待ち合わせをしたところに偶然あったので、じゃあ、ってな感じで入ってきたわけです。

やわやわ、てろてろ_d0008925_22572085.jpgプリンを買って帰ったことはあっても店内で食べるのは初めて。メニューにはパスタやら食事メニューもあったけれど、お茶の時間だったのでプリンと飲み物を。
わたしは、「なめらか杏仁豆腐」(ライチソースつき)にも惹かれたものの、結局「なめらかチーズプリン」を選択。普通のなめらかプリンの上に、チーズクリーム&生クリームが載って3層になっておりました。プリンもクリームもやわやわ。

やわやわ、てろてろ_d0008925_2257328.jpgお友達は「なめらかプリンブリュレ」を。要はクレームブリュレのようなもので、上はキャラメリゼされてますが、中身は、まあ、「なめらかプリン」ですな。

しかし、一生懸命おしゃべりしていたので、あんまりプリンの味の記憶が残ってないんだな(汗)。久しぶりに食べて、おいしかったとは思うのですが。ちなみにああいうプリンは家で作れないかなーと思っていたら、レシピが公開されてました。そのうち作ってみようかなあ。

さて、今日受け取ったブツは、、、ふっふっふ、「あの野望」がこんなに早く実現するとは思わなかった♪というものです。たぶん、1~2週間以内にはここでご紹介できると思われます。お楽しみに(って、何やらわけわからんと思いますが、、、楽しみにしてるのは本人です、はい)。
[と]さん、ほんとにありがとうございました!!
by zo.chika | 2005-04-02 23:25 | 一日一膳