冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

イースターなので…?
まだ寒いような、そろそろ暖かくなってきたような今頃の季節ならでは(なのか?)のお菓子ができました。
d0008925_2045721.jpg
真冬の旬のときに作った柚子のマーマレードと、届いたばかりだという今年最初の夏みかんの皮で作った砂糖煮(製作:ともにうちの母)を使って、ニホンの柑橘風味なブレッドプディング。使ったパンにも夏みかんの皮の砂糖煮入り。焼いてる間じゅういい香りでした。

…ちがーう、こんなはずじゃなかった
# by zo.chika | 2005-03-27 23:29 | 一日一膳
たまごつながり(その2)
今週末はイースター(復活祭)ということでイースターエッグと、それから「たまご」つながりでこんなのについて書きましたが、同じく「たまご」つながりでもうひとつ。
d0008925_23422483.jpg
こちらのまね。

…どいつもこいつも、イースターには無関係です、はい、すみません。
o-o
|

# by zo.chika | 2005-03-26 23:51 | ひとりごと
つめたい
d0008925_2124274.jpg


昨晩からかなり冷え込んでいて
# by zo.chika | 2005-03-25 23:51 | 季節
たまごつながり
昨晩はEaster(復活祭)ということでイースターエッグを載せたので、ついでに今日も「たまご」ネタを。

卵は卵でも、今回のは「ごまたまご」。
d0008925_2132516.jpg


イースターと全然何の関係もないだろ、、、
# by zo.chika | 2005-03-25 23:35 | 一日一膳

  トップに戻る