冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
おそばの日
d0008146_2335117.jpg
カレンダーに印をつけて待っていたのです、この日を。

隣町に住む
by zo.chika | 2013-02-27 23:59 | 一日一膳
寒。
d0008146_2104744.jpg
パキーーンと。

気づけば2月もぼちぼち終わり、、
by zo.chika | 2013-02-22 22:22 | 季節
なりゆきで・・・
ガトーショコラを焼きました。
d0008146_2036912.jpg
いや、焼いたのがなりゆきだったのではなく、形が。。


この企画で今週(というか先週)のお題がこれだったので。ちょっとおもしろい作り方なので作る前は心配だったのですが、書いてある通りやったらうまくできました~。でもって、普通のマフィン型で焼くつもりが、他のものに使っていたので、やむなく(?)ハート型のを使用。というか上がふくらんじゃってハート形に見えませんけれども。チョコレートによく合うラズベリーをぽつぽつと。

ついでに・・・
by zo.chika | 2013-02-13 20:13 | 一日一膳
南に思いを馳せ
最近の到来物。
d0008146_2285255.jpg
鎌倉紅谷の「クルミッ子」。くるみがたっぷり入った柔らかいキャラメルがクッキーのような生地に挟まった、いわゆるエンガディナーというお菓子の類だと思われます。何と言っても、控えめかつかわいいパッケージにやられます。そしてくせになるおいしさ~♪ 食べ終わったら自分で作ってみるかな、、(エンガーディナーはずっと昔に1回くらい作ったことがある、はず)。
おいしいお土産(?)、どうもありがとう~! >お友達へ

さて、鎌倉といえば
by zo.chika | 2013-02-07 22:42 | ひとりごと

  トップに戻る