冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ぜいたくチョコ いいかげんチョコ
チョコレートにまみれた2月
d0008146_2234865.jpg
まあ、チョコレートだけではないんですけれども。

バレンタインデーも別に何ということなく過ぎていったわけですが
by zo.chika | 2012-02-29 02:29 | 一日一膳
外でケーキ。
d0008146_20575113.jpg
・・・いえ、気分だけです。ほんとは部屋のなかで食べました。でも晴れて暖かかった!


今日はパンケーキを食べる日ということで、またがんばって焼きました、パンケーキ(といってもイギリス風でクレープに近い薄さのもの)。去年は柚子+バター味で作りましたが、今年はダークビールと小麦胚芽入りのパンケーキ(レシピはこちら)で、メープルシロップとカルダモンで風味をつけたりんごを包んでみました(写真ではぜんぜん見えませんが)。食べるときにさらにメープルシロップをかけて。ケーキ生地は素朴な風味だけれどふんわり軽くておいしかったです。残ったビールはパンケーキとともに飲んで…ませんよ、いやほんとに。ひと口しか。。


週末くらいは一面の銀世界でしたが、昨日あたりから暖かくてずいぶん溶けました。今日も昼間は3度だか4度だか、とにかく暖かく感じました。まだもうしばらく雪は降りそうだけれど、日差しの感じがちょっと春っぽくなってきた今日この頃です。
by zo.chika | 2012-02-21 21:17 | 季節
本とケーキ。
うっすら雪が積もって晴れた土曜の朝。
d0008146_14453857.jpg
ブルーベリーとポピーシードのマフィンで遅い朝食。楽しみにしていた本が届いて嬉しい。


・・・気付けばもう2月も半ば、と前回書いてからあっという間に1週間。今週もありえない眠さで朦朧としているうちに過ぎていきました・・・。そろそろ起きろ>自分
by zo.chika | 2012-02-18 15:10 | ひとりごと
本棚にケーキ。
d0008146_20351538.jpg
こそっとな。



気付けばもう2月も半ば。相変わらずお菓子を買ったり作ったりしているのだけれど、なんだかブログに書く時間が取れず。。それなりに忙しいのもありますが、なんだかやたらと眠いのです。睡眠時間が足りていてもいなくてもひたすら眠い。このまま冬眠できそうです。ってもう冬もそろそろ終わりなんですけど。

写真は撮ってあるので、できれば近いうちに記事にしたいと思っています。とりあえず、最近は携帯で撮った写真をこれにちょこちょこ載せています(こちらでまとめて見られます)。
by zo.chika | 2012-02-12 20:12 | ひとりごと

  トップに戻る