冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
9月
も、もう終わり、、 いつのまに??
d0008146_2153862.jpg
コーヒーと、フランスのお土産にいただいたクッキーでおやつ。今日は風が強かった。

あわあわ
by zo.chika | 2011-09-30 22:33 | ひとりごと
秋にバラの香り
d0008146_235878.jpg
え、バラには見えない? いやいや香りの話ですから、、ということで。

夏の果物をさんざん引っ張ったところで
by zo.chika | 2011-09-21 23:57 | 一日一膳
あっという間の長い日: ヘルシンキ 2011年6・7月
街全体が日差しを受けて輝く、北欧の小さな都市の夏の1日。(厳密には半日×2)
d0008146_0221566.jpg
今さらですが、写真で記憶をたどりつつ、旅の記録を。

ヨーロッパ旅行の最初にヘルシンキに降り立ったのが6月後半の、ちょうど夏至の日のこと。
by zo.chika | 2011-09-15 23:44 |
あっという間の長い日
夏至のころ
d0008146_23491823.jpg
・・・の話を9月も半ば近くになってするのもなんですが、、6~7月のヨーロッパ旅行で、最初と最後に飛行機の乗り継ぎで立ち寄ったのがフィンランドの首都ヘルシンキ。まさに1年でいちばん日の長い時期に、それぞれ半日くらいの短い滞在でしたが駆け足で街を歩いて(走って?)きました。そのときの写真をまとめてみましたので、お時間があったらこちらでご覧になってみてください(別画面でスライドショーが開きます)。


詳しい話は改めて記事に・・・するかどうかは未定(汗)。(*追記:しました! >こちら ともかく本当に時間がなかったので、詳しい話をするほどのネタがないのですよねぇ。。むしろ、日本に帰ってきてから、思い立っていろいろフィンランド料理(のようなもの)を作っているので、それについては近いうちにまとめてご紹介したいと思っています。
by zo.chika | 2011-09-09 23:59 |
夏から秋へ
行きそうで行かない夏と 来ていないようで来ているかもしれない秋と
d0008146_11565352.jpg
夏の終わりの果物と 秋の初めの果物と。

最後の桃と、最初のプルーンにいちじく。
by zo.chika | 2011-09-05 12:40 | 季節

  トップに戻る