冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
花、ときどきベリー
右を向いても左を向いても
d0008146_7175350.jpg


上を向いても下を向いても
by zo.chika | 2011-06-28 23:58 | 季節
長い日
夕暮れどき
d0008146_23141657.jpg
6月21日 夜10時頃。日が長くなりましたね、、、?

でもって翌朝5時頃
by zo.chika | 2011-06-22 23:28 | 季節
行き当たりばったり
真夏のような日差しの日、勇気を出して(?)里へ出かける。
d0008146_20531997.jpg
ことの始まりは、生のカモミールが欲しいなーと思ったことでした。去年の今頃(というか5月)、京都にいたとき産直でカモミールの花を手に入れてお菓子を作ったりしたのを思い出し、信州でも絶対どこかで作って売っているはずだ、と思ったわけです。


それを母に話してみたところ、「どこかでカモミール摘みができるらしいよ」という情報を入手してくれたので、ちょっと調べてみると、あったあった。すごく近いわけではないけれど、行けないこともない距離なので、今度行ってみよう、と予定を立てていたら、、その前日の夜になってサイト上に「カモミール摘み体験は本日で終了」というお知らせが。。(ガーーーン)


そこで気を取り直してさらに調べたところ、もっと近所に「ハーブ園」があるのを発見。生のカモミールを売っているとは書いていませんでしたが、ハーブ園でお茶ができるかも、みたいな感じだったので(←あいまい)、じゃあこっちに行ってみよう、となったのでした。

なわけで、出発。
by zo.chika | 2011-06-16 23:24 | 散歩
余韻もなく
梅雨の晴れ間に
d0008146_035459.jpg
 ・・・というほど雨続きでもありませんが(今のところ)(でもって今週末は大雨の予報)。


5月の終わりの週末の余韻を・・・なんて言ってましたが、あわあわしているうちに、気づいたら6月も2週目が終わってしまいました。先週買った本が届いたので、この週末こそはゆっくり目を通したいものです(願)(疑)。


上の写真は八女の新茶と信州産のいちご。・・・しかしなんだか最近似たような写真ばかりですね、、(前から??汗)。コレコレを掛け合わせただけという感じ。あー落ち着いてお菓子を作ったり写真を撮ったりしたいなぁ。

ひと雨ごとに
by zo.chika | 2011-06-10 23:45 | ひとりごと
余韻
梅雨の晴れ間に
d0008146_20231085.jpg
夏のような日差しを浴びて輝く新緑を眺めつつお茶の時間。

・・・いや、コーヒーですけど。。
by zo.chika | 2011-06-04 20:40 | ひとりごと

  トップに戻る