冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今年の紅葉を思い出す
ケーキを食べながら
d0008146_0271872.jpg

先週は数日間、京都を訪れて、おなかいっぱい紅葉を堪能してきました。ざっと減らしても優に千枚以上ある写真をどうしたものかと思案中。・・・あ、思案してるだけじゃだめですね。で、ついでに言うと風邪をひきました。京都では毎日、夜寝て朝起きるという、普段と違う生活をしたせいかもしれません(?)。いややはり、人ごみですかねぇ・・・。


さて、この見目麗しいマーブルケーキは、京都在住のお菓子名人のお友達から手土産にいただいたもの。小ぶりのクグロフ型のケーキはひとりで一気食いしたいおいしさです。

もちろん、してませんけどね、、
by zo.chika | 2010-11-29 23:52 | ひとりごと
今年の紅葉
信州の山では見られなかった紅葉を追って西へ西へ
d0008146_037011.jpg
ピークは少し過ぎた頃のようですが、息をのむような紅葉の海。

もちろん
by zo.chika | 2010-11-27 00:39 | 季節
休憩
d0008146_144767.jpg
りんご摘みの合間に、ほっとひと息。

先週末、畑のふじりんごの収穫が本格的に始まりました。
by zo.chika | 2010-11-24 01:38 | 季節
栗の国のお土産
焼き栗
d0008146_2253924.jpg
・・・じゃなくて栗焼き。これはその場で食べただけでお土産にしてませんが。


長野県北部の小布施は、栗で有名な小さなかわいい町。先月末に訪れたときは、現地で栗ものをいろいろ試してみるのはもちろん、お土産を買うのも楽しみにしていました。

というわけで、ちょこまかと。
by zo.chika | 2010-11-19 18:43 | 一日一膳
栗のち猿: 北信州 小布施~地獄谷温泉 2010年10月
d0008146_20413613.jpg
いざ、栗の国へ。

急に冷え込んだ10月の終わり、特に冷え込んだ雨の日に
by zo.chika | 2010-11-16 23:46 |
晩秋の新蕎麦
d0008146_23435172.jpg


秋というより、すっかり冬という趣になってきました。
by zo.chika | 2010-11-13 23:53 | 季節
1か月遅れのクリスマス(の準備)
d0008146_2332232.jpg
「クリスマス」という言葉を聞くと、え、まだ早いでしょ、、と焦る今日この頃ですが、それはさておき(ってなんだそりゃ)クリスマス用にフルーツケーキを焼きました。

しかも予定より1か月以上遅れて(汗)、、
by zo.chika | 2010-11-08 23:58 | 一日一膳
雲の中のりんご畑
d0008146_02322.jpg


すっきりしない天気がしばらく続いていたのですが、ようやく秋らしい青空が戻ってきました。
by zo.chika | 2010-11-06 11:50 | 季節
Very Peculiar
d0008146_21261916.jpg
very peculiar = "非常に奇妙な"



確かに変わってます、これは。
by zo.chika | 2010-11-03 23:45 | 一日一膳

  トップに戻る