冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
少しだけ紅葉
d0008146_23431181.jpg
まだ全体的には緑ですが。

最後に行ったのがいつだか思い出せませんが
by zo.chika | 2010-10-30 23:45 | 季節
寒いけどあったかい
北信州の山奥にて
d0008146_2292599.jpg
山あいの温泉にいたサルの母子(たぶん)。じーんときました。 温泉あったかそうでした。

こっちの母子も
by zo.chika | 2010-10-28 22:36 |
赤いりんごとピンクのジュースと白いパン
d0008146_243662.jpg


りんごが山ほどあったなら
by zo.chika | 2010-10-26 03:52 | 一日一膳
いもくりなんきん ×2.5
どうしてもひとまとめにしたがる性分のようで、、昔から。。
d0008146_0123736.jpg
秋の味覚 3種いっしょに、うりゃっ。

いもパン、くりパン、かぼちゃパン
by zo.chika | 2010-10-20 01:03 | 一日一膳
都心の骨董市
9月のなかば まだ夏の日差しと蒸し暑さの残る日曜に
d0008146_23161726.jpg
海外に行くとマーケットが好きでよく見てまわるのですが、今まで日本ではあまり行ったことがありませんでした。それが今年の春に京都に3か月滞在した間、毎週のようにどこか(主にお寺)で開かれるさまざまな市が楽しくて、京都を離れてからも、そういったマーケットにまた行きたいなぁと思っていたところに、東京は有楽町の東京国際フォーラムで月2回開催される大江戸骨董市のことを教えてもらったので、時間が合ったら行きたいなと思っていました。で、ちょうど少し涼しくなってきたので、都合をつけて出かけてきたのが1か月前でした。

朝いちで出発
by zo.chika | 2010-10-15 23:50 | 散歩
いもくり・・・
秋といえば栗。
d0008146_22442041.jpg
栗といえばモンブラン。


・・・うちの姉にとっては、ですが。モンブラン好きな姉のために手抜きでささっと作ったのは、ほうじ茶と栗の入った柔らかいパンを丸く切り抜いた上に、甘いマロンペーストを薄く塗り、栗の渋皮煮を丸ごと載せ、その周りをマロンクリーム(マロンペースト+軽く泡立てた生クリーム)を塗りたくって削ったチョコレートをふったもの。適当に作ったわりにはおいしかったかな。特に作った翌日は味がなじんでいてよかったです。見た目はともかく。。

秋といえば芋。
by zo.chika | 2010-10-12 23:56 | 季節
こぶたのサンドイッチ
d0008146_2211830.jpg


ぶひー。
by zo.chika | 2010-10-10 10:10
東京 ぷらぷら、つらつら
食欲の秋 芸術の秋
d0008146_2340553.jpg
そして、ようやく涼しくなってきたので、(多少)外出の季節です。

しばらくぶりに東京に戻ってきたので
by zo.chika | 2010-10-07 23:43 | 散歩
5年ぶりの花火
たまやたまやかぎやかぎやややや~
d0008146_23531177.jpg
週末はこちらの花火大会に行ってきました。いやぁすごい花火にすごい人出でしたよ。前回ここに出かけたのは3~4年前だったかねぇ、と思っていたら5年前(!)でした。恐ろしや…。



で、当然カメラは持って行きましたが、撮った写真は当然のごとくダメダメ(汗)。会場の様子はその5年前とだいたい同じなので、ご興味のある方にはそちらをご覧頂くとして、以下に数枚、今年の写真を載せておきます。花火の撮り方の予習をして出かけた4年前の花火の写真から、ぜんぜん進歩してませんけど(汗汗)。

午後6時。外がちょうど暗くなった頃、打ち上げ開始。
by zo.chika | 2010-10-03 23:55 | 季節

  トップに戻る