冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
最高のトマトサンド
大きくて真っ赤な、立派なトマトがたくさん
d0008146_21264688.jpg
あ、オレンジもあるし、小さいプチトマトもあったんですけどね、、それはさておき。

ぴかぴかの野菜をたくさんいただきました。
by zo.chika | 2010-08-31 23:58 | 一日一膳
大きいピーナッツ 小さいピーナッツ
引き続き、到来物。
d0008146_0522430.jpg
先日、千葉からのお客様のお土産でいただいたお菓子が、ピーナッツづくしのひと箱。ピーナッツがついたパイに、ピーナッツクリームの挟まれたダックワーズなどいろいろありましたが、何といってもひと目で心を奪われたのはピーナッツの格好をした最中。かわいい~!! ちょうど、最中の皮の感じがピーナッツの殻に似ているのですね。えーと、中身はあんことピーナッツでしたので、残念ながらわたしは写真を撮っただけで食べてないんですが。


ちなみに、全国的な知名度がよくわからないので一応書いておくと、千葉県はピーナッツが特産物なのです(わたしは子供の頃、一時期千葉県民でしたので知ってます)。写真に一緒に撮ったピーナッツも千葉県八街産。信州でも栽培はしているそうなので、たぶんそろそろ生のピーナッツが出回るんじゃないかと。そしたらわたしも何か作ってみようかなー。
by zo.chika | 2010-08-29 01:05 | ひとりごと
大きいチロリアン 小さいチロリアン
毎日あついもんで、コメは食べなくてもアイスは食べてます。 ←ダメじゃん、、
d0008146_14243554.jpg
福岡から届いた千鳥屋のチロリアン。これ前から好きなんですが、今はチロリアンのアイス!があるんですね~。初めて見た&食べました。チロリアンがそのまま大きくなった姿に思わず笑いましたが、もちろんおいしかったです♪ ありがとー!!>ぐーさん


ちーなーみーにー、↑にリンクしたチロリアンのサイトで、「遠い山の国チロルでもチロリアンといえば、千鳥屋のクッキーとして認めてくれています。」って書いてあるんですけど、、そうなのか??去年チロルに行ったときに誰かに聞いてみればよかったな~(違)。
by zo.chika | 2010-08-25 17:25 | ひとりごと
残暑お見舞い等々申し上げます
d0008146_16293855.jpg


秋の気配が
by zo.chika | 2010-08-22 18:47 | 季節
冷! 涼! 氷!
いや、あっちーーーーのです。。
d0008146_1181095.jpg
また真夏の暑さになったので、急に↓のスコーンが暑苦しく見えてきた、、、(汗)というわけで急遽、冷たいものを。すいかのスラッシー(乳製品の入らないのシェイク/スムージーみたいなもの)です。凍らせたすいかに、桃、氷、レモン汁たくさん、はちみつ、刻んだしょうが、ミントの葉を合わせて、ブレンダ―(ミキサー)でガガガガガガーっと混ぜただけ。ま、あるものを適当に混ぜただけです。さっぱりしておいしい、けど冷たーーーいっ!


・・・でもって、やっぱり暑いーっ! (*-*)
by zo.chika | 2010-08-18 11:27 | 季節
スコーンのある1週間
d0008146_12502648.jpg


ことの始まりは
by zo.chika | 2010-08-16 11:51 | 一日一膳
:)
d0008146_22255626.jpg


:)
by zo.chika | 2010-08-13 22:31 | ひとりごと
杏よりも杏らしく
d0008146_2211927.jpg


あんずじゃないですよ。
by zo.chika | 2010-08-10 22:31 | 一日一膳
くだもの王国
夏の果物の王様あらわる
d0008146_1224147.jpg
まだお休み中ですが。

毎日あちーです、、
by zo.chika | 2010-08-07 17:40 | 季節
夏がいっぱい
d0008146_23465734.jpg
夏の食べ物もいっぱい。

8月になりました。
by zo.chika | 2010-08-02 23:49 | 季節

  トップに戻る