冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ひと息
大雨のあと一瞬涼しくなった日に、ここぞとばかりにせっせとお菓子を焼く。
d0008146_10275334.jpg
大きなチョコチップクッキー。ちょっと厚すぎた。でもって焼きすぎた。。でもおいしー。

涼しいというよりは
by zo.chika | 2010-07-30 11:16 | ひとりごと
あんず克服への道
d0008146_23511114.jpg
初夏にになるとそろそろと果物売り場に顔を出す桃やプラムの類の果物。東京にいると、だいたい6月頃のさくらんぼに始まり、7~8月にかけて桃、ネクタリン、プラムなどが並びますね。信州にいると、その合間にほんの短い間、杏が姿を見せます。


もちろん、東京でもあんずは売っていますが、店頭に並ぶのはせいぜい1~2週間くらいの間で、それもあまり目立たず、気にしていなければ見逃すくらいの存在ではないでしょうか。その点、信州はあんずの産地だけあって(東京あたりで出回っているあんずはたいてい長野県産かと思われます)、かなり大盛りで果物売り場で存在感を示しています。

+あんず漬けの7月の記録。
by zo.chika | 2010-07-27 01:11 | 一日一膳
夏が来た
d0008146_22173637.jpg


突然来たと思ったら、いきなり真夏なのでした。
by zo.chika | 2010-07-22 23:55 | 季節
海の日
山の上から遠い海に思いをはせる海の日。
d0008146_2371854.jpg
ブログ上では話があっちに行ったりこっちに行ったり混乱してますが(汗)、京都滞在中の5月に、ちょっと足を延ばして和歌山県は南紀白浜とそのお隣の椿温泉に行ってきました。目的は、おいしいものを食べて、なーんにもしないで、ぼーっと海を見ること…だったのですが、1泊の短い旅行で、しかもお天気はあいにくの下り坂。それでも目の前に広がる太平洋を眺めつつ、のんびり楽しんできました。それがちょうど今から2か月前。海の景色写真はいまいちですが、かき集めてみましたので、お時間のある方は宜しかったらご覧になってみてください。
こちらから(別画面でスライドショーが開きます)


で、1泊の短い期間ではあったのですが、帰りになかなかステキな寄り道をしたりして、のんびりながらも盛りだくさん(どっちなんだ…)の旅でした。それについてはまた後日(の予定)。
by zo.chika | 2010-07-19 23:01 |
季節外れの旬
ちょっとめずらしいもの
d0008146_0462093.jpg
週末、母の知人のお宅にお伺いしたときに見せていただいたもの。

これは
by zo.chika | 2010-07-12 22:28 | 一日一膳
低空飛行
お菓子よーし、飲み物よーし
d0008146_23161196.jpg
準備万端でテレビの前に陣取る週末の夜中。

先週末の話。
by zo.chika | 2010-07-10 00:03 | ひとりごと
梅雨の東京
降ったり晴れたり
d0008146_23375854.jpg


降っても晴れても むしむしと。。
by zo.chika | 2010-07-06 23:46 | 散歩
亜熱帯
雨だ
d0008146_21455135.jpg
しかもざあざあ降り。

\\\\\ w(゜-゜) \\\\\
by zo.chika | 2010-07-02 22:17 | 季節

  トップに戻る