冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
結果速報
ま、あっさり負けました。
d0008146_123150.jpg
東京は新宿で開催中(~2/1)のサロン・デュ・ショコラ直前に駆け込みで予習復習(?)して、初日の朝から臨みましたけどね、「今年はあまり買わない」と言っていた自分はなんだったんだ、という結果になりました。え、みなさん予想してましたか。そうですか。

とりあえず買ったものを並べてみる。
by zo.chika | 2010-01-31 23:59 | ひとりごと
予習と復習
今回のテーマは「オペラ」なんだそうです
d0008146_6265245.jpg
年に1度のチョコレートの祭典、Salon du Chocolat。東京ではバレンタインデーに先だって毎年1月頃に開催されていますが、初めて足を踏み入れたのが1年前のことでした。


そのときは、それから1年もた経たないその年の10月に、本場フランスのサロン・デュ・ショコラに行くことになるとは思っていませんでした。そしてそれから約3か月。また今年もサロン・デュ・ショコラが東京にやってきます(1/27~2/1、その後各地で順次開催)。


で、今年も懲りずにちょこっと行ってみようかな~などと思っているのですが、その前に、去年の秋のヨーロッパ旅行で買ってきたチョコレートを、予習を兼ねて(?)サロン・デュ・ショコラに関係あるものを中心に復習してみようと思います。

*以下、今年の話ではありませんが、宜しければご参考までに。。
by zo.chika | 2010-01-27 06:54 | 一日一膳
ひっそり 一日一りんごの道
最近の朝ごはん
d0008146_20342146.jpg
・・・ってこの写真じゃ何なんだか全然わかりませんね。汗

この冬はずっと
by zo.chika | 2010-01-24 10:56 | 一日一膳
みかん
お茶とともに。
d0008146_0195996.jpg
これでコタツがあれば言うことないんですけどねえ。

みかんと言えば(*全然関係ない話)
by zo.chika | 2010-01-20 23:57 | ひとりごと
関西風・・・?
d0008146_22491359.jpg
いえ、単なる勘違いなんですが。

お正月の終わりを告げる伝統行事
by zo.chika | 2010-01-15 23:48 | 季節
ちいさいりんご
昨年末 信州にて
d0008146_22235141.jpg
倉庫の木箱から取り出したそれは、手に持ったらひんやり冷たさがしみわたりましたっけ。

昨年12月からご案内している、長野県は立科町産のふじりんご。
by zo.chika | 2010-01-12 23:54 | 季節
breakfast
d0008146_722049.jpg
とにかく、何はさておき、朝ごはんは食べましょう、ということで。

by zo.chika | 2010-01-11 07:09 | ひとりごと
いちごと七草の間
1月5日はいちごの日だったんだそうで
d0008146_0582097.jpg
なんででしょうねぇ・・・  ̄▽ ̄

あっという間にお正月も終わり
by zo.chika | 2010-01-06 23:54 | ひとりごと
a new decade
d0008146_11454124.jpg
あけましておめでとうございます!
この新しい年が皆様にとってすばらしい1年となりますように。

2010年 元旦


ゆる~く初日の出。
by zo.chika | 2010-01-01 12:00 | 季節

  トップに戻る