冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
あっち

by zo.chika | 2009-11-28 22:48 |
収穫
信州の山では、いよいよ「ふじ」の収穫が始まりました。
d0008146_18422691.jpg
・・・えーとこの↑写真はわたしが10月前半に撮ったものですが、立科のりんご畑では現在、「ふじ」の収穫の真っ最中とのこと。小さな畑とはいえ、人手も少ないので大変な作業です。

残念ながらわたしは今年は手伝えなかったのですが、この連休中に山に行って収穫を手伝ってくれた姉が、その様子を知らせてくれましたので、よかったらりんごブログのほうを覗いてみてくださいね。

さて、アメリカではこの木曜が感謝祭(サンクスギビング)ですね。アメリカのみなさん、Happy Thanksgiving!

感謝祭といえば (※おまけ)
by zo.chika | 2009-11-26 18:55 | 季節
ラザーニャをつくる
d0008146_11523689.jpg
塗って、重ねて、塗って、重ねてつくるのです。

準備完了~
by zo.chika | 2009-11-22 05:00 | 一日一膳
チョコレート色の町: ペルージャ 2009年10月
d0008146_833382.jpg
10月末のイタリア行きが決まったとき、はるばる日本から行くのだし、ぜひあそこも、ついでにそこも、という感じでどんどん予定が増えていったのですが(その勢いでサロンデュショコラのためだけにパリまで寄ったのは先日書いたとおり)、そのイタリア行きが確定する前から、「10月にイタリアに来るなら、あれがあるじゃん」と言われ、それはぜひ・・・とひそかに(?)心躍らせていたものがありました。

「あれ」とは、毎年10月にイタリア中部の町
by zo.chika | 2009-11-19 01:54 | 一日一膳
まだイタリア
d0008146_7273875.jpg


そうは見えないかもしれませんが、ここはイタリアです。
by zo.chika | 2009-11-15 23:59 | 季節
トスカーナ 紅葉の週末
暖かい南イタリアから北上してきたら、山では紅葉が見ごろを迎えようとしていました。
d0008146_13323136.jpg


週末にかけて出かけた
by zo.chika | 2009-11-09 05:48 | 季節
チョコレートの祭典 本場へ: パリ 2009年10月
d0008146_4201242.jpg
10月末のイタリア行きが決まったとき、はるばる日本から行くのだし、ぜひあそこも、ついでにそこも、という感じでどんどん予定が増えていったのですが、基本的には最初から直接イタリア入りする予定でした。それが、飛行機のチケットを取る段階になって突然思い出したのです。「あ、あれがあった」と。

「あれ」とは、毎年10月にパリで開催される
by zo.chika | 2009-11-06 02:28 | 一日一膳

  トップに戻る