冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
初秋の味 今年の成果
気づけば9月ももう終わり
d0008146_23561482.jpg
いちじくの季節も、もうそろそろ終わりです。

今年は食べまくりました。
by zo.chika | 2009-09-27 23:57 | 一日一膳
チョコ日和+お出かけ日和
東京もぐっと涼しく からっと乾燥してきました
d0008146_1204212.jpg
ようやく昼間も外に出かけられる陽気になりました。

ぼちぼちチョコレートがおいしい季節ですね。
by zo.chika | 2009-09-23 02:03 | 散歩
目移り
あれがいいか これがいいか いや、それともそれか、、
d0008146_232278.jpg
どれにしようか悩む、悩む。。。



今日は水道橋の千鳥さんにお邪魔してきました。本日が初日の「原田七重展」へ。この土日は作家の原田さんがお店にいらっしゃいます。たくさん並んだ表情豊かな器の数々にあれこれ目移りしつつ、わたしも原田さんとも少しお話させていただきました。やはり、作り手の方に直接お話を伺うと、手にした品への愛着もいっそう沸くものですね。それにしても今日もすっかり長居してしまいました。。店主の柳田さん、そして原田さん、どうもありがとうございました。

連休中、お時間のある方はもちろん、会期は来週の日曜(9/27)までですので、お近くの方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか。詳しくはお店の案内をご覧ください。お店の様子については、ほかにも写真を撮っているのでまた改めて
by zo.chika | 2009-09-19 23:41 | ひとりごと
ばたばた、ぴよぴよ
何だか急に忙しくなったり風邪を引いたりしてしばらくブログに手が回らない予感がしているのですが(あ、それはしょっちゅう、、、?)、これだけは書いておきたかったのです。

・・・いえ、かなり、相当どうでもいい話なんですが。

本日の晩餐
by zo.chika | 2009-09-15 01:07 | ひとりごと
夏の味の名残と夏の名残の味
夏が終わったので余裕で夏の余韻にひたる今日この頃
d0008146_16321824.jpg
ふだん、市販の甘い炭酸飲料はほとんど飲まないのですが、たまに飲むときはジンジャーエールが好きです。そのまま飲むのも好きだし、他のものと混ぜて飲むのも好き(お茶とかフルーツジュースとか)。カクテルでもジンジャーエールを使ったものが好き。基本的にしゅわしゅわした飲み物が好きで(ガス入りのミネラルウォーターもスパークリングワインも大好き)、しょうがも好きだから、まあ当然のことかもしれません。

で、そんなに好きなら自分で作ればいいじゃないか、という話です。
by zo.chika | 2009-09-09 09:09 | 一日一膳
夏は終わり ひんやりは続く
旬のうちに
d0008146_8171640.jpg
いや、ヨーグルトに旬はありませんが(多分)

こっちです、こっち
by zo.chika | 2009-09-05 01:00 | 一日一膳

  トップに戻る