冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夏の終わりに (だと思いたい)
川原でごはん
d0008146_21412915.jpg
月明かりの下で。

今年もまた
by zo.chika | 2009-08-31 23:40 | 季節
どどーん
勢いよく上がって ぱーっと散って消えていく
d0008146_2357337.jpg
そんな花火のように夏も終わってくれないかなと思う蒸し暑い夜でした。

土曜は近所の花火大会でした。
by zo.chika | 2009-08-22 23:58 | 季節
夏休みの課題: (2) 応用研究編
メロンアイスはおいしかったけれど、でもやっぱりメロンだけでは物足りないわけです。
d0008146_1465865.jpg
そこで、他の果物でも試してみる。砂糖を使わないフルーツのアイスクリーム、応用編です。

手始めに試したのは
by zo.chika | 2009-08-14 23:45 | 一日一膳
夏休みの課題: (1) 基礎研究編
課題だの実験だの研究だのたいそうなことを書いてますが、、、
d0008146_22282133.jpg
ようは冷たくておいしいものが食べたかったと、まあそういうところです。

でも、フルーツたっぷりで、砂糖を使わないアイスが作りたかったのです。
by zo.chika | 2009-08-12 23:45 | 一日一膳
夏休みの課題: 予告編
ここ1か月ばかり、せっせと実験中。
d0008146_23381785.jpg
いや実際に自分が夏休みなわけでも、どこかから宿題が出たわけでもないのですが、ひとりで勝手にがんばったので、今週は研究(?)の成果を少しずつ発表していきたいと思います。もちろん食べ物の話ですよ。というわけでよろしくお付き合いいただければ幸いです。


<目次>
by zo.chika | 2009-08-10 23:45 | ひとりごと
使い回す。

d0008146_23153160.jpg


すいかが1個あったなら
by zo.chika | 2009-08-06 23:45 | 一日一膳
今日はちょっと涼しくて助かりました。
d0008146_22322014.jpg
嬉しくて久しぶりにオーブンでお菓子を焼く。

涼しいとはいっても
by zo.chika | 2009-08-02 23:01 | 一日一膳

  トップに戻る