冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
暑中お見舞い申し上げます
d0008146_217888.jpg

by zo.chika | 2009-07-29 23:59 | 季節
白旗
だってあっちーんですもん。。。
d0008146_2323816.jpg
ついに観念し、今日はエアコンをつけました。去年の夏は家ではいちどもエアコンを使わず扇風機だけで生き延びたのですが、今年は7月にして早くも降参。敗北感を味わっております。

でも、自分のためではなく、、(言い訳)
by zo.chika | 2009-07-26 23:46 | ひとりごと
もも ときどき もも ところにより さくらんぼ
d0008146_455253.jpg


のち また もも。
by zo.chika | 2009-07-24 05:48 | 一日一膳
イタリア土産 その2: のせる・まぜる編
シチリア島とサルデーニャ島の味を日本で
d0008146_37598.jpg
シチリアもサルデーニャも行ったことありませんが。

イタリアからのお土産、目玉その2は
by zo.chika | 2009-07-21 03:49 | 一日一膳
イタリア土産 その1: はさむ編
d0008146_22504128.jpg
えーっとまたさくらんぼの話・・・ではありません、いや今度こそほんとに。

先月、イタリアから
by zo.chika | 2009-07-16 23:51 | 一日一膳
とけるー
d0008146_23293685.jpg
でろーーん。。



7月も半ばに差しかかり、じわじわ、じわじわと暑くなってきました。わたしは早くもこんなかんじ↑で溶けかかっています。ちなみにこれは思いついて試作してみたメロンのアイスクリーム。すげぇおいしくできました。分量を調整してまた作ります。

とけるーー
by zo.chika | 2009-07-13 23:26 | ひとりごと
シガ、シガ、シマ
琵琶湖初上陸
d0008146_441655.jpg
ってそれは日本語が間違っていますが、、、先週末の関西遠征では琵琶湖(のはしっこ)まで足を伸ばしてきました。とりあえず京都から近い大津と近江八幡へ。人生で(多分)初めて滋賀県に足を踏み入れました。日本にもまだ行ったことのない場所がたくさんです。


というわけで初上陸時の写真をこちらにまとめてみました(別画面でスライドショーが開きます)。例によってだらだらと写真が続きますが宜しければお時間のあるときにどうぞ。

ちなみに、人生初琵琶湖の翌日は
by zo.chika | 2009-07-11 04:54 |
戻ってきた
再びさくらんぼばかりのブログ
d0008146_22212516.jpg
・・・じゃなくて、東京に。。。


先週末をはさんで数日間、西のほうへ行っていました。久しぶりの場所に初めての場所、久しぶりの友人と一緒に過ごした時間にひとりで過ごした時間、のんびりして帰ってきました。写真はそんなに撮らなかったつもりが、それでも気づけば山のようにあって、ひと通り見てみたらどれもこれもイマイチだったので、もう今回の旅の写真はなかったことにしようかと思ったくらいなのですが、でもまあできたらそのうち整理してブログでもご紹介できたらと思います。多分。

で、きょうは出発前の話。
by zo.chika | 2009-07-07 23:35 | ひとりごと
日曜の夜
川べりまで歩いて、座って飲みながらしゃべって、また歩いて帰る
d0008146_358683.jpg

昼間は暑かったけれど夜は涼しくて最高のお散歩&外飲み日和でした。

ふと見上げると
by zo.chika | 2009-07-06 04:07 | 散歩
チバ、シガ、サガ
      (古っ)
d0008146_20402544.jpg
さあ、どこだっ。

青、白、ピンク
by zo.chika | 2009-07-03 20:43 | 散歩

  トップに戻る