冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
朝いちばんの選択肢


人生 厳しい選択を迫られる場面が多々あります。たとえ寝ぼけ頭であろうとも。

「パンとライス どちらにしますか?」
by zo.chika | 2009-05-31 05:31 | ひとりごと
駆け足で山の春を食べる
その頃、つつじが満開でした
d0008146_2313056.jpg
つつじの写真は1枚もありませんが。

そういや信州に行っていたのでした
by zo.chika | 2009-05-27 23:45 | 一日一膳
ベリーばかりの1週間
d0008146_205418.jpg
というわけで、しつこくベリーの話。負けないよっ。(←何に?)

先週末に買ってきたベリー類
by zo.chika | 2009-05-24 04:44 | 一日一膳
晴れのち雨、のち曇り
d0008146_12121822.jpg
・・・こんなはずではなかった、、   わたしのばかー。(涙)

週末、青山でうほうほと買ってきたベリー類。
by zo.chika | 2009-05-19 13:17 | ひとりごと
たまには出かけてみるもんだ。
d0008146_8503045.jpg
長年の夢がかなった週末。(大げさ)

この週末はいまいちの天気ですが
by zo.chika | 2009-05-17 09:49 | 散歩
お花摘み
晴れた日は山へ花を摘みに
d0008146_233009.jpg
小さな白い花の首飾り・・・は、作ったりはしませんが、はい。

ちょいと山へ行っていました。
by zo.chika | 2009-05-14 23:47 | 季節
ロンドンにいちばん近い村
d0008146_21185737.jpg
その頃、イギリスは春だった

3月から4月にかけて、静かな村にて
by zo.chika | 2009-05-11 22:33 | 散歩
arigato
d0008146_8345770.jpg
母でいてくれてありがとう

by zo.chika | 2009-05-10 08:48 | ひとりごと
うちの食卓の1週間
ひそかにイタリアン祭り絶賛開催中だったのでした
d0008146_515776.jpg
もう先月のことになりますが、待ちに待ったt-fortunatiさん2冊目の本が出版されました(祝)。で、待ちに待っていたにも関わらず、発売日の4月11日には日本にいなかったため、実物を手にしたのは日本に帰国してから…そのさらに1週間後くらい(汗)。既にあちこちのブログで実際に料理された様子が紹介されていますね。


前回の1冊目のときは、発売当日の朝に近所のデパートに走って本と食材を調達し、その日のうちに料理してブログ更新したりして、そりゃもう勝手に盛り上がっていたのですが、今回は本の入手からして出遅れたため、ちょっとおとなしめに、でもひとり熱く盛り上がってみました。

テーマは 「1週間イタリアン」
by zo.chika | 2009-05-05 05:05 | 一日一膳

  トップに戻る