冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
(ほぼ)何もない週末
作業がようやくひと段落して迎えた週末。金曜は疲れて早めに就寝。
d0008146_11362744.jpg
そして土曜は午後2時過ぎにのそのそと起きだし、軽く掃除洗濯をした後、昼は近所のパブでビーフバーガー(ベーコン&チェダー入り)(写真ではベーコンしか見えてませんが)にビール。その後大型スーパーをはしごして買出しをし、気づいたら夜8時を過ぎてしまったので晩飯に予定していた料理は急遽やめてピザ(もちろん市販)(オーブンで温めるだけ)。1日のうちにバーガーとピザを食べるなんて、わたしはアメリカ人になってしまったのでしょうか(byイギリス人)(ってすごい偏見?)(というかイギリス人だって人のことは言えないと思うのだけど)。

そして、夜の9時
by zo.chika | 2009-03-28 23:53 | ひとりごと
春の嵐
桜はまだか
d0008146_0441948.jpg
…というか、もう散りそうな勢いです。


日本ではぼちぼち桜が開花しているようですね。ロンドンでは最近の好天続きもあって、ちょっと前から桜が(ほかの花も)(どれが何やらわかりませんが)ぶわーっと咲いてます。

んがしかし。
by zo.chika | 2009-03-25 16:25 | ひとりごと
ひなたぼっこ日和
引き続き、ぽかぽかの週末
d0008146_5483554.jpg
・・・んが、明日は天気が崩れるんだってさ。今のうちに日を浴びとかないとね。
by zo.chika | 2009-03-22 14:54 | ひとりごと
ちょっと早い
(というか、気分的にはだいぶ早いんですが)母よいつもありがとう。
d0008146_652843.jpg
イギリスでは今週の日曜が母の日です。先日、イギリス人に「母の日のカードは送った?『ちょっと早いけどイギリスでは母の日です』ってさぁ」と諭されました。えぇ、そもそも日本の母の日にもカードのひとつも送らない不精な娘ですが、いつも感謝しています。ありがとう。


というわけで、ロンドンはこの週末も引き続きお天気だそうです(でも夜は氷点下らしい)。イギリスのお母さんの皆様、よい母の日の週末を。わたしは母ではありませんが、写真のチューリップはいただきもの(Thank you!)。あー、春ですねぇ。


Happy (Early) Mother's Day!
by zo.chika | 2009-03-20 19:40 | 季節
外ギネス日和、、、?
d0008146_995373.jpg
日がのびて暖かくなってきたので外で飲んでいたらちょっと時間が遅くてさすがに寒くなってきた夕暮れどきの図。Happy St. Patrick's Day! さぶっ。

ここはどこ、
by zo.chika | 2009-03-17 23:57 | 季節
お茶の時間
しゃべる、飲む、食べる、しゃべる、
d0008146_3362212.jpg
そして、↑ スコーンのように またしゃべる。
そして、↑ スコーンのように 腹がよじれるほど笑う。
なんとも優雅な(?)午後のひととき。

はろー、
by zo.chika | 2009-03-15 18:47 | ひとりごと
三寒四温
もう春なのやら まだなのやら
d0008146_16444593.jpg


ちょっと暖かくなったので
by zo.chika | 2009-03-13 17:23 | 一日一膳
発掘
先日大騒ぎしていた、カメラのメモリが壊れた件ですが、
その後、(必要以上に)紆余曲折を経て、大部分のデータ復旧に成功しました。
助言を頂いた皆様、泣き言を聞いてくださった皆様、ありがとうございました。

まぁいろいろ出てきました
by zo.chika | 2009-03-06 23:45 | ひとりごと
今日は何の日
え、ひなまつり、、 ああ、そうでしたっけね。

きょうは画像なし&泣き言
by zo.chika | 2009-03-03 22:04 | ひとりごと

  トップに戻る