冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
かぼちゃの日
d0008146_2227587.jpg
おかしまだ?



というわけで、ハロウィーンなので、かぼちゃのお菓子を作りました。結果から先に言うと惨殺、いや惨敗しました。以上。


・・・と、それではあまりに身も蓋もないので(いや、べつにそれでもいいんですが)、強引に準備段階も振り返ってご紹介しようと思います。

というわけで、さかのぼること数日前
by zo.chika | 2008-10-31 23:36 | 季節
trick and treat
ばあ!

d0008146_171034100.jpg

・・・なんて遊んでいても ひとりきりだとつまんないんだよねえ。



相方がいなくてさみしいなー・・・。

なんつって、
by zo.chika | 2008-10-28 17:52 | 季節
りんご百変化
d0008146_23362171.jpg
いや百変化は言いすぎですが。せいぜい五~六変化くらいです。(少なっ)

残り物には福が・・・
by zo.chika | 2008-10-24 23:50
りんごのレシピ (その2)
まだまだある、そして続々出てくる。
d0008146_14528100.jpg
りんごが、ですが。 レシピはちょっとだけ。。
りんごのレシピ その1の続編です。

- アップル・スクエア
- りんごとローズマリーのヨーグルトケーキ
- 七味唐辛子風味のりんごのクランブル
- アップル・ベーコン・チェダーマフィン


レシピはこちらから。
by zo.chika | 2008-10-23 23:22
酒浸り
冷凍もいいんですが 
d0008146_121575.jpg
やっぱりこっちのほうがわたしらしいような気がするのは気のせいでしょうか。

ごろごろあるりんごの長期保存作戦
by zo.chika | 2008-10-21 03:58
凍りりりんご
り がひとつ多いな、、
d0008146_023863.jpg
ちなみに、丸のまま冷凍庫につっこむ勇気はありませんでした。

りんごを買いすぎた、
by zo.chika | 2008-10-20 00:00
仕事と休憩
働いてもりんご、休んでもりんご。
d0008146_2351479.jpg
すっかりりんごブログと化してますが。ブログだけでなく実生活もりんご生活(どんなだ)。

今年はりんごの出来がいいようで
by zo.chika | 2008-10-14 23:52 | 一日一膳
りんごのレシピ(その1)
りんごがたくさんあるときに
d0008146_4165774.jpg
そのまま食べるのに飽きたらこんなのをどうぞ。

- ばら色のりんごジュース
- りんごのクランブル ”信州版”
- 焼きりんご ”信州版”
- タルトタタン風 りんごジャム


レシピはこちらから。
by zo.chika | 2008-10-14 23:03
秋の悲喜こもごも
d0008146_21444190.jpg
がーんと切なかったり、わーいと嬉しかったりの忙しい1週間でした。

あ、ぜんぶ食べ物の話ですが。
by zo.chika | 2008-10-08 23:47 | ひとりごと
お菓子のりんごとりんごのお菓子。
d0008146_18454685.jpg
紅玉がだいぶ色づいてきました。

そして、熟れるそばから
by zo.chika | 2008-10-03 19:56 | 一日一膳

  トップに戻る