冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
山の9月
昼間はまだまだ汗ばむような陽気から朝晩は底冷えする時期へ
d0008146_3142486.jpg
季節の変わり目の信州の1か月を切り取った写真を並べてみました(食べ物ばっかりかも…)。お時間のある方はこちらからどうぞ。(別画面でスライドショーが開きます。)

*スライドショーのページの右上にカーソルをあてて「Options」というところをクリックし、「Options for this computer」のいちばん上の「Embiggen small things to fill screen」という項目にチェックがついていたらチェックを外してください。そうでないと画像が画面いっぱいに引き伸ばされてしまい、特に横長の画像は画素数が足りないと画像が粗すぎるので。お手数をおかけします。

食べ物についてはまたもう少し詳しくご紹介できればと思っています。
by zo.chika | 2008-09-30 23:31 | 季節
初物
d0008146_7174858.jpg
初物といっても松茸とか栗とかではないですよ。きのう、あまりの寒さに湯たんぽを作り、それでも足らずついにヒーターをつけました。今シーズン初。あ、それは初物とは言いませんか。

昼間、日が出てればそこそこに暖かいんですが、朝晩は寒い。というか、わたしが生息する場所は、昼間もあんまり部屋に光が入らないので、下手したら外より寒いです。うー。

初物といえば、あれからもう結構りんごを食べてます。しかし、あの写真を見て、「ぎゃっ、なんでりんごがこんなヘンな色なの」と母に驚かれました。いや、母よそれはモノクロ写真にしたつもりなんだよ。「りんごがかわいそう…」とまで言われましたが。なのに懲りずにまたやっている娘(←わたしだ)。ごめんね母よ。だはは。
by zo.chika | 2008-09-28 07:15 | 季節
d0008146_224615.jpg

by zo.chika | 2008-09-25 02:32 | 季節
雨、霧
さむざむしい、、
d0008146_8351425.jpg
というか普通にさむい。


また暑くなるという話なんですが。ほんとかなあ。 ぶるぶる。@ふとん
by zo.chika | 2008-09-22 08:52 | ひとりごと
初めての桃と最後の桃
d0008146_17124562.jpg
桃のようで、桃ではなく、でも桃。(どっちだ)

8月の終わり、新幹線で長野に降り立ったその日。
by zo.chika | 2008-09-20 23:15 | 一日一膳
まどろみ
覚めそうで覚めない夢から覚める頃
d0008146_314791.jpg
だんだん薄れて消えていく夢のように夏が終わっていきます

by zo.chika | 2008-09-18 03:38 | ひとりごと
季節感
d0008146_1432250.jpg
今年度初めてりんごを食べました。りんごというと晩秋、という刷り込みがあるわたしは、前日の青空とうって変わっての曇り空の下なせいもあり、なんだか急に冬が来た気がしました。


…おいおい、まだまだ秋はこれからだよ。夏の食べ物だって食べ終わってないし。
by zo.chika | 2008-09-16 00:56 | ひとりごと
ひえひえ、ほんとにいろいろ。

そりゃもう、いろいろ。
d0008146_24521.jpg
その後も順調に作りまくり。アイスに始まり、アイスに終わった夏でした。
ええもう夏は終わってますね。更新遅すぎですね。

…いや、忘れていたわけでは、、、
by zo.chika | 2008-09-14 05:37 | 一日一膳
夏の終わりのにおい
あまくてみずみずしくて、そしてはかないにおい。
d0008146_2361964.jpg
そんな香りを閉じ込め中、の図。この約1週間後のようすはまた後日
by zo.chika | 2008-09-12 23:19
今度こそ収穫
d0008146_22463942.jpg
がつんといきましたよ、ええもうほんとに。

ほら、
by zo.chika | 2008-09-09 23:07 | 季節

  トップに戻る