冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
夏のにおい
冷たいお菓子がことさら嬉しい気候になってきました
f0089353_024679.jpg


わたしはまだ南半球にいる
by zo.chika | 2006-05-31 01:17 | 一日一膳
南の島の秋: タスマニア島 (5) - 最終日
タスマニア(事実上)最終日


本日は島の下から上までがつっと移動
by zo.chika | 2006-05-28 23:51 |
南の島の秋: タスマニア島 (4)
タスマニアの州都、Hobertで迎えたツアー4日目


州都なんだけど
by zo.chika | 2006-05-26 23:49 |
南の島の秋: タスマニア島 …をしのんで(ちょっと休憩)
食べ物ブログなはずなのに、最近、すっかり食べ物ねたから外れております 
f0089353_12817.jpg
現在更新中のタスマニア5日間の旅@2006年4月。第1日目2日目3日目ときて既に明らかなように、昼は山歩きがてらサンドイッチ、夜は適当に自炊して酒盛り、てな具合ですので、実際のところ、タスマニアに滞在した都合6泊7日のうち、まともな外食は1回しかしてません。でもって、「タスマニアならでは」のものはいっさい食べてません(汗)。なので、食べ物の話をしたくても、ねたがないのでした。。

だからというわけではないのですが、日本に帰っている今、ちょこっとタスマニアを思い出して料理をしてみました。

タスマニアの食べ物、、、
by zo.chika | 2006-05-23 23:42 | 一日一膳
南の島の秋: タスマニア島 (3)
タスマニア3日目

起きたらそこそこ晴れでした。
by zo.chika | 2006-05-22 23:55 |
南の島の秋: タスマニア島 (2)
引き続き
タスマニア島をゆる~く1周、山歩き谷歩き5日間の旅、2日目は島の西側のジャングルを歩く日。

つらかった、、、
by zo.chika | 2006-05-21 23:59 |
南の島の秋: タスマニア島 (1)
南の島といっても常夏島ばかりじゃないらしい
メルボルンに来てそろそろ2か月たという4月中旬。えいやっと諸々の都合をつけて、思い切って「旅」に出かけました。最初の目的地はオーストラリア南東に浮かぶタスマニア島。そもそも、元はといえばタスマニアに行きたかったからオーストラリア行きを考えたのでした、そういえば。

の、わりには
by zo.chika | 2006-05-20 23:34 |
通えるものなら
通いつめたい、そんな店 
f0089353_13161654.jpg
メルボルンはちょっと立ち寄ってコーヒーを飲む場所にはこと欠かない街。カフェという類の店はそれこそ無数にあり、わたしも滞在中に何度かふらふらと、あるいは特定の店を目指してカフェに行ったものですが(特に朝)、そのなかでもやはり特に気に入った店というのはあって、この店も間違いなくそのうちのひとつでしょう。

最初に行ったのは3月の中ごろ。
by zo.chika | 2006-05-19 15:12 | 一日一膳
偉大なる海の道。 (2006年4月)
それは4月初頭、急に秋の気配が感じられた1日
メルボルンからぐぐぐいっと足をのばして連れて行っていただいた先は、ビクトリア州が誇る海岸沿いの絶景ドライブコース(観光案内の受け売り)、Great Ocean Road

え~強引に時間も空間も1か月以上前にごご~っと戻ってまいります。
by zo.chika | 2006-05-17 22:35 |
おめでとう
2006年5月、雨上がりの日曜午後
f0089353_17204271.jpg


花びらの雨
by zo.chika | 2006-05-16 01:09 | ひとりごと

  トップに戻る