冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
さわやか路線の悲しい顛末
レモンたっぷり、超さわやか
f0089353_1461215.jpg


…かなあ、と思って作ったのですが。。。
by zo.chika | 2006-03-31 17:11 | 一日一膳
秋の食卓の謎
あたたかいスープとパンが特においしく感じる涼しい初秋の1日
f0089353_1105192.jpg


なんつて、まだ日差しも強いし日の入りも遅いんですが。
by zo.chika | 2006-03-29 13:52 | 一日一膳
夏のお庭の恵み
レモン好き、タイム好き 
f0089353_15515524.jpg
なのでレモンタイムは夢のようなハーブです。(おおげさ)

いつも魅力的なお料理やお菓子をすてきな写真でご紹介されている、アメリカは西海岸ベイエリアにお住まいのnonshiさんが、かわいらしい型でレモンタイムを使ったお菓子を作っていらしたのを拝見して、わあ、いいなあ、と興味まるだしにしていたら、ご丁寧にレシピをお分けいただいてしまいました。

日本ではあこがれだったレモンタイム。
by zo.chika | 2006-03-27 19:04 | 一日一膳
週末のぜいたく。
f0089353_23254147.jpg


週末のたびに飲んだくれるの巻。
by zo.chika | 2006-03-26 03:13 |
最近の朝ごはん(おでかけ編)
なぜか最近、外で朝飯するとカプチーノばかり飲んでいるような
f0089353_965561.jpg


こちらに来て、外食は朝食時がいちばん多かったりします。
by zo.chika | 2006-03-24 12:30 | 一日一膳
最近の朝ごはん(おうち編)
朝の果物は金、昼の果物は銀
f0089353_9284671.jpg
もともと朝は何かしか口に入れるほうでしたが、家で作業をする生活になってからは、朝起きて仕事前に、というよりは、起きてからお昼までのどこかの段階で、気が向いたときに何か食べるような感じになったと思います。メルボルンにきてからは、お友達のキッチンのカウンターにいつも果物が盛ってあるので、朝起きて、まだボケた頭でお茶用のお湯を沸かしながら、ぽりぽりとなにかつまんでいることが多いです。

これはもう1か月くらい前の写真ですが(汗)
by zo.chika | 2006-03-22 12:52 | 一日一膳
夏、最後の
少し遠出をした週末
f0089353_20205643.jpg
メルボルン中心地近くのビーチを歩いたその翌日、今度はもう少し遠くへ。

その日の予報は最高気温36度、、、
by zo.chika | 2006-03-20 23:53 |
来年の秋
それは、意外に早くやってきた
f0089353_19131.jpg


去年の秋
by zo.chika | 2006-03-18 09:51 | 一日一膳
夏の週末の午後、ビーチにて
f0089353_0512887.jpg


先週末も暑かった。
by zo.chika | 2006-03-16 01:58 |
街歩き
オーストラリアに来てピクニックに行ってひたすら飲んだくれ食い倒れ
f0089353_14122532.jpg
…してばかりいるわけではないのです、いやほんとに。。。

とはいうものの、実はあまり観光をしていないことに気づき、先週末は街なかに出てきました。旅先でのわたしの市内観光スタイル(?)は、ひたすら歩く(そして食べる)。というわけで、お天気もよかったので、たくさん歩いて、気のむくままに撮ってきた写真をまとめてご紹介します。

スライドショーを見る(別ウィンドウが開きます)
 *スライドショーが動かない場合はこちらで画像の一覧が見られます。

*続き更新しました。が、今回の記事は(これまでにも増して)写真の数が多いのですが、1枚1枚は必ずしも観光名所の写真ではなく、ぜんぶ合わせた一式でわたしの目に映った「町の印象」を表現したかったので、できれば一度、スライドショーででひととおりご覧頂けましたら嬉しいです。

そのうえで、この日の街歩きの足取りを振り返ってみる。
by zo.chika | 2006-03-10 18:29 |

  トップに戻る