冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
型買い。
しばらく前に、ひとめぼれしたその方。 
e0017393_12465093.jpg


違った、型。
by zo.chika | 2005-11-29 14:02 | 一日一膳
11月
山の秋が終わる前に
f0009722_7525235.jpg


改めて更新しました。
by zo.chika | 2005-11-27 06:51 | 季節
著者のお気に入り
e0017393_2332245.jpg
今からちょうど1年ほど前、当時住んでいたハワイからアメリカ本土に行く途中に、ロサンゼルスに立ち寄る機会がありました。正味1日半の滞在中、あっちゃこっちゃと買い物して回ったうちの、重要な目的地のひとつが料理本専門の本屋。そしてその日は偶然にも、本のサイン会が行われた日でもありました。

新著のPRでイギリスからアメリカに来ていた
by zo.chika | 2005-11-24 23:48 | 一日一膳
どっちがどっち
濃厚チョコレートケーキ 
e0017393_21323815.jpg
プレーン、スパイス、ハーブの3種類。さあ、どれがどれだっ。

これならどうだっ
by zo.chika | 2005-11-23 00:47 | 一日一膳
収穫
いよいよ本番
e0017393_2311536.jpg


しつこいようですが、暖冬気味な今年。
by zo.chika | 2005-11-20 05:06 | 季節
微妙
これは 
e0017393_042182.jpg
パンです。

性懲りもなく
by zo.chika | 2005-11-18 01:48 | 一日一膳
こちらも旬
りんごだけじゃないらしい
e0017393_2328334.jpg


実は果物天国のこの地方。
by zo.chika | 2005-11-15 23:56 | 一日一膳
あか、あお、きいろ
e0017393_745421.jpg
今年は紅葉が遅れていると聞いていて、先月末に東京を離れるときも、まだ紅葉なんて全然…という感じでした(こんなだったし)。なので、今回山に来るにあたり、紅葉のことはあまり考えていませんでした。

移動の日
by zo.chika | 2005-11-12 09:13 | 季節
お茶とチョコレート
e0017393_004341.jpg
ふだん飲む飲み物は、ここ数年は圧倒的にお茶が多いです。が、寒い季節になると、ホットチョコレート(ココア)が無性に飲みたくなるときがあります

粉末ココアに牛乳入れて、
by zo.chika | 2005-11-10 23:55 | 一日一膳
大きい豆、小さい豆
e0017393_2256868.jpg
何度も書いていますが、わたしは餡が苦手です。なのになぜか、おしるこは昔から好物でした。より正確にいうと、小豆がつぶつぶが入ったタイプのおしるこ。あとは、甘すぎないぜんざいとかも好き。しかし、濃いぜんざいと、ゆるい粒餡の境目は非常に曖昧な気もするので、あんこキライだけどおしるこスキ、という主張は理解されないことも多々あります。まあ、それはいいんです。

先日、豆を煮て
by zo.chika | 2005-11-09 23:41 | 一日一膳

  トップに戻る