冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
夏の果物、秋の果物
ばてばてしているうちに8月も終わり、朝晩は少しずつ涼しくなってきて
e0017393_2312739.jpg
店の青果コーナーには、すいかの横に梨が並ぶようになりました。

夏と秋の果物が一緒に並ぶ今の時期、夏の果物の食べ収めかな
by zo.chika | 2005-08-31 23:30 | 一日一膳
鯛茶オフを偲ぶ
e0017393_081031.jpg
今月中旬のとある平日、3人のブロガーさんとご一緒する機会がありました。ロンドンから里帰り中(当時)のあの方をお迎えして、白い手が印象的な白ねこ飼いのあの方、そしてめんたいこちゃんを連れたあの方と銀座で待ち合わせ(ってわたしは仕事で遅れました、すみません)。

鰻好きな皆様と向かった先は鰻料理処、竹葉亭銀座店。
by zo.chika | 2005-08-30 23:49 | 一日一膳
夏野菜のアジアンカレー
なす、トマト、ズッキーニ、パプリカ
e0017393_11332332.jpg
暑い日は夏野菜をどっさり使った料理が食べたい、というわけでカレー。夏の初め頃は、あちこちのブログでカレーの記事を見かけて、自分も自分もと思いつつ8月も後半(というか今はもう最終週)になってしまいました。

夏といえばカレー
by zo.chika | 2005-08-29 11:58
チョコとチーズとヨーグルトと
久しぶりにチーズケーキを作りました
e0017393_23585825.jpg
レアチーズケーキ。最近お得意のこれとは違って、ほんとにちゃんとチーズを使ったレアチーズケーキです。イタリアのcibifigaroさん作ってレシピを載せていらしたのを見て、おおこれは作ってみるぞ、と思うこと数週間。先日ようやく実行。

濃厚さっぱり
by zo.chika | 2005-08-27 23:53 | 一日一膳
放浪バトン
旅するバトンが、盛冬のニュージーランドから飛んできました
e0017393_2021536.jpg
…約1か月前に(汗)。

旅好きとしては、どこの何を書こうかと気合が入っていたのですが、気合を入れて迷いすぎて全然決まらず今に至りました(汗)。
ごごごごめん>moanaしゃん。忘れていたわけじゃないのよー。

1. 今までで一番良かった国内の旅行先
by zo.chika | 2005-08-25 22:40 |
棒々鶏冷麺
e0017393_2355477.jpg
ラーメン屋で「冷やし中華始めました」という貼り紙を見て夏の訪れを感じるのはわたしだけではないはず。というか、もう夏も終わろうという頃になって、今さら何を言っているのか、という気もしますが>自分。

でも今年は外で食べていない冷やし中華。夏が終わる前に、、と家で自分で作りました。大好きな棒々鶏の、具とタレを麺の上にかけたものです。

お手本は
by zo.chika | 2005-08-24 11:55
不死鳥と黄金
しろいもも、きいろいもも
e0017393_1845183.jpg


子供の頃から大好きな果物はたくさんあって
by zo.chika | 2005-08-22 18:43 | 一日一膳
どばばばばばばん
という音で夕方のうたた寝から目が覚めて
e0017393_2039459.jpg
ぼけーっとしながらベランダに出たら、目の前で花火があがっていた

カメラとアイスを片手に、サンダルつっかけて外へゴー
by zo.chika | 2005-08-20 20:49 | ひとりごと
すいかとココナツのゼリー
e0017393_17264354.jpg
すいかネタ続きですみません。いや、丸のすいかを買ったので食べきれず、持て余したので、残りをココナツと合わせて紅白2層のゼリーにしてみました。

というのは
by zo.chika | 2005-08-19 21:23
夏といえば
すいか。
e0017393_0165675.jpg


というわけで、8月のとある晴れて暑い週末に
by zo.chika | 2005-08-18 01:56 | 一日一膳

  トップに戻る