冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
高飛び
ちょいとこんなところに来ています
d0008925_6101434.jpg


ついでに
by zo.chika | 2005-05-23 20:59 | ひとりごと
アイスミルクティーのつもり…ではない
前回予告したとおり、ジャスミンティーのお菓子その2。
d0008925_11125958.jpg
ジャスミンティーのババロアです。
と言わないと見た目には全然わかりませんが(食べてもわからなかったりして 汗)。

ゼリーを作るときに
by zo.chika | 2005-05-20 12:05 | 一日一膳
アイスティーのつもり
アイスティーがおいしい季節がやってくる
d0008925_375793.jpg
…けれど、わたしはキンキンに冷たい飲み物が苦手なので、ゼリーでひやっとした感触だけ楽しもう。
今日は大好きなジャスミンティーで。

先日買ったジャスミンティーが
by zo.chika | 2005-05-19 04:30 | 一日一膳
ちょっぴり気合
どういう風の吹き回しかわたしにしては手の込んだお菓子を作成。
d0008925_0465075.jpg
めずらしく、本に書いてあるものを、ほぼ全部、指定どおりに作りました。
…盛り付けは全然、本の通りにはいきませんでしたが(悲)。

「カリカリバゲットのミルフィーユ サフランのアイスクリーム添え」
by zo.chika | 2005-05-18 03:41 | 一日一膳
晴々
週末の寒さが嘘のようにすっきり晴れて暖かくなった週明けの月曜
d0008925_1501731.jpg
病み上がり&徹夜明けだけれど、
朝いちで納品を済ませて、気分的には久しぶりにすっきり。

そのまま朝から出かけてきました
by zo.chika | 2005-05-17 02:29 | 一日一膳
様子見、成功
デザートをがっつり食べた直後でもケーキが買えてしまう自分がちょっと怖い
d0008925_613946.jpg
L'Atelier de Joel Robuchon@六本木ヒルズで衝動買い。

だって
by zo.chika | 2005-05-16 07:05 | 一日一膳
アイスクリーム日和
ここのところ5月とは思えない冷え込みが続く東京地方です。
d0008925_2146819.jpg
あんまり寒いのでアイス食べてます。

…と、意味不明な言い訳をしたくなるような寒い日にわざわざアイスを食べにでかけたsuu_naaちゃんとわたしでした。だって期間限定なんだもん。

なんで1週間しかやってないのか
by zo.chika | 2005-05-15 01:07 | 一日一膳
実は野菜説
ピンクのリゾットですよー
d0008925_1844447.jpg
このピンクの正体はいちご
…リゾットにいちごとは、、、いちごにバルサミコ酢をかけてみたり胡椒をふってみたりするわたしの考えそうなことだ、と思われる方もあるかもしれませんが、これはれっきとしたイタリア料理(のはず)(だと思う)(たぶん)。イタリアはパドヴァにお住まいのcibifigaroさんのところで紹介されていたのを見た瞬間、これは絶対作ってみる!と決心するも、うだうだしているうちに1週間近く経ってしまいました。その間にダラスのdarariさん作ってらして、うむ、やっぱおいしいのね!と決意を新たに本日実行。

思い起こせば2年以上前
by zo.chika | 2005-05-11 21:47 | 一日一膳
リサイクルの必要性
なんかエライ久しぶりにクッキーを焼きました。
d0008925_21452159.jpg
ナッツを入れた生地でチョコレートを挟んだものです。

実は、ひっそりと予告(?)をしていたのですが
by zo.chika | 2005-05-09 23:17 | 一日一膳
憧れの黄色い袋
パスタのメーカーに絶対というこだわりはないし、
かといって、どれだって同じと断言するつもりもありませんが。
d0008925_2131215.jpg
これは袋を開けた瞬間単純に、わあ、キレイ、と思ってしまいました。

この黄色い袋が前から気になっていた
by zo.chika | 2005-05-07 23:57 | 一日一膳

  トップに戻る