冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
がりがり、うきうき
ハーブ、スパイス類が大好きです。
胡椒挽きでこしょうをガリガリやるのも好き。
d0008925_2356411.jpg
こしょうだけではなくて、いろんなスパイスやハーブが混ざった、こんなミックスならなお楽し。

瓶の外から見るのも楽しい
by zo.chika | 2005-04-30 00:43 | 一日一膳
お茶請けはお茶
抹茶のチョコレートはすっかり定番ですが
d0008925_2323622.jpg
抹茶以外の日本茶のチョコレートとなると、まだめずらしいのではないでしょうか。

まだまだひっぱる京都の名残
by zo.chika | 2005-04-29 00:33 | 一日一膳
いちごのムース バルサミコ風味
d0008925_23361082.jpg
いちごにバルサミコ酢。もう何年も前、その組合せの存在を最初に知ったときは「いちごに酢?げぇぇ」と思ったものでした。
でもバルサミコは酢ではあるけれど、まろやかな甘みもあって、不思議と合うんですよねこれが。先日、京都でバルサミコ風味のカスタード入りいちごパンなるものを食べて、久しぶりにこの組合せを思い出したので、それでデザートを作ってみました。

なるべく簡単に作れるものを
by zo.chika | 2005-04-28 00:33
散歩日和
d0008925_2335208.jpg


今日はカラっといい天気!
by zo.chika | 2005-04-27 23:50 | 季節
ヒルズデビュー
d0008925_23371986.jpg恥ずかしながらわたくし先週初めて六本木ヒルズに行きました。しばらく日本にいなかったとはいえ、何度も東京に戻っていたのに、来る機会がなかったのです。
そうかと思えば、初めて行ったその数日後にまた足を伸ばしてしまったり。


今回の主目的はチョコレート。
by zo.chika | 2005-04-27 01:04
京都の名残
気づいたら、京都花見行脚から2週間以上経ってしまっていました。
d0008925_151881.jpg
当日食べたもの以外の、買って持ち帰ってきたものについてはまた今度、何て書いておいて、ひややっこに使った豆腐の話だけして後はすっかり忘れそうになっていました。

当地でもいろいろ食べて
by zo.chika | 2005-04-26 00:32 | 一日一膳
特上の日
日曜の夜は、特上鮨を食べる日。
d0008925_23371571.jpg


…だったらいいなぁ
by zo.chika | 2005-04-24 23:59 | 一日一膳
午後の緑茶
初夏のような気持ちのいい天気の土曜の午後、銀座でお茶を
d0008925_2285787.jpg
こぎれいな格好をした奥様・お嬢様方でにぎわうMariage Frèresで。

マリアージュ・フレールのお茶といえば
by zo.chika | 2005-04-23 22:49 | 一日一膳
発芽
しばらく前に、何かに取り憑かれたように、せんべいばっかり食っているというようなことを書きましたが。
d0008925_23371876.jpg
ここ1週間くらい、何かに取り憑かれたように柿の種ばっかり食べてます。
今も食べてます。ぼりぼり。
もうこれが主食かという勢いです。ぼりぼり。

原因は不明
by zo.chika | 2005-04-22 23:59 | 一日一膳
赤×黄
d0008925_2052849.jpg
昨日は写真だけアップの出し逃げ記事で失礼いたしました。
みなさま、いろいろ想像してくださってありがとうございました。
で、この黄色い物体。

正体は(かぼちゃは入ってません)
by zo.chika | 2005-04-21 23:42 | 一日一膳

  トップに戻る