冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
衝撃
わたくしただいま、ひとりで勝手に感動しております。
d0008925_23385152.jpg
本日のデザート。デーツ(なつめやし)に赤ワインとスパイスのソースとマスカルポーネチーズを添えたものです。

結構、軽い気持ちで作ったこれ
by zo.chika | 2005-03-31 23:39 | 一日一膳
願えば叶う…?
山梨銘菓、桔梗屋の信玄餅が大好きです。
どれくらい好きかというと、あの可愛い赤い袋(青い袋もあったような?)一折、全部ひとりじめして、いちどに食べたいくらい好き。
(幸か不幸かまだ実現したことはありませんが)

しばらく前に、こちらのブログ桔梗信玄餅の記事を見た瞬間から、信玄餅食べたい食べたいと悶々としていたら、なんと数日後、家に頂き物が!ラッキー♪♪
d0008925_18593413.jpg


いまさらここで図解するまでもありませんが
by zo.chika | 2005-03-30 19:09 | 一日一膳
名作
帰国してから、何かに取り憑かれたように、せんべいばっかり食べています。
主に、がっちり固焼きのやつを。
d0008925_23162443.jpg
そういえばハワイにいる間は、こういうせんべいを全然食べなかったからなぁ。
急に懐かしくなったのでしょうか。

ばりばり。

ところでこの
by zo.chika | 2005-03-29 23:47 | 一日一膳
3か月もの
こんなものが、荷物のなかから出てきました。
d0008925_23355812.jpg


って、しまったのは自分ですけど
by zo.chika | 2005-03-28 23:57 | 一日一膳
イースターなので…?
まだ寒いような、そろそろ暖かくなってきたような今頃の季節ならでは(なのか?)のお菓子ができました。
d0008925_2045721.jpg
真冬の旬のときに作った柚子のマーマレードと、届いたばかりだという今年最初の夏みかんの皮で作った砂糖煮(製作:ともにうちの母)を使って、ニホンの柑橘風味なブレッドプディング。使ったパンにも夏みかんの皮の砂糖煮入り。焼いてる間じゅういい香りでした。

…ちがーう、こんなはずじゃなかった
by zo.chika | 2005-03-27 23:29 | 一日一膳
たまごつながり(その2)
今週末はイースター(復活祭)ということでイースターエッグと、それから「たまご」つながりでこんなのについて書きましたが、同じく「たまご」つながりでもうひとつ。
d0008925_23422483.jpg
こちらのまね。

…どいつもこいつも、イースターには無関係です、はい、すみません。
o-o
|

by zo.chika | 2005-03-26 23:51 | ひとりごと
つめたい
d0008925_2124274.jpg


昨晩からかなり冷え込んでいて
by zo.chika | 2005-03-25 23:51 | 季節
たまごつながり
昨晩はEaster(復活祭)ということでイースターエッグを載せたので、ついでに今日も「たまご」ネタを。

卵は卵でも、今回のは「ごまたまご」。
d0008925_2132516.jpg


イースターと全然何の関係もないだろ、、、
by zo.chika | 2005-03-25 23:35 | 一日一膳
うさぎ と たまご の日
今週末はEaster(復活祭)ですね。
この金曜はGood Friday、日曜がEaster Sunday。
d0008925_1494740.jpg
…日本じゃ全然、何にも関係ないですね。はい。
キリスト教文化圏では、クリスマスに迫るくらい重要な行事らしいのですけど。

ハワイを発つ前も、お店に行ったら山ほどイースター用のお菓子が並んでいたので、ちょっと買って帰ってきました。

イースターと言えば、何はさておき
by zo.chika | 2005-03-25 02:25 | 一日一膳
あんこ嫌い
あんこが大の苦手です。
なのにこんなもの食べてしまった。
d0008925_1474868.jpg
月餅。ありえない。。。

何も食べるものがなくて飢え死にしそうだった
by zo.chika | 2005-03-24 08:08 | 一日一膳

  トップに戻る