冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

カテゴリ:散歩( 31 )
表参道、午後6時
d0008146_541342.jpg


(厳密には6時半~7時前くらいでしたけどね、まあそれはおいといて。。)
by zo.chika | 2010-12-13 05:36 | 散歩
都心の骨董市
9月のなかば まだ夏の日差しと蒸し暑さの残る日曜に
d0008146_23161726.jpg
海外に行くとマーケットが好きでよく見てまわるのですが、今まで日本ではあまり行ったことがありませんでした。それが今年の春に京都に3か月滞在した間、毎週のようにどこか(主にお寺)で開かれるさまざまな市が楽しくて、京都を離れてからも、そういったマーケットにまた行きたいなぁと思っていたところに、東京は有楽町の東京国際フォーラムで月2回開催される大江戸骨董市のことを教えてもらったので、時間が合ったら行きたいなと思っていました。で、ちょうど少し涼しくなってきたので、都合をつけて出かけてきたのが1か月前でした。

朝いちで出発
by zo.chika | 2010-10-15 23:50 | 散歩
東京 ぷらぷら、つらつら
食欲の秋 芸術の秋
d0008146_2340553.jpg
そして、ようやく涼しくなってきたので、(多少)外出の季節です。

しばらくぶりに東京に戻ってきたので
by zo.chika | 2010-10-07 23:43 | 散歩
9月の終わりに
東京は雨が続いています
d0008146_14461742.jpg
ひさびさに青空が覗いた日。午後、カメラを持ってぷらぷらと近くの公園へ散歩に。

>>>
by zo.chika | 2010-09-30 15:10 | 散歩
梅雨の東京
降ったり晴れたり
d0008146_23375854.jpg


降っても晴れても むしむしと。。
by zo.chika | 2010-07-06 23:46 | 散歩
京都の3か月: 2010年春
なかなか暖かくならない3月から夏の気配漂う5月まで
d0008146_5636.jpg
3か月滞在した京都を離れたのは今からほぼ1か月前のことでした。ついこないだのようであり、ずっと前のようであり、不思議な気分のまま、あっという間に1か月経ってしまいました。


その間、山のように撮った写真の整理もなかなかついていませんが、とりあえず3か月間を振り返って、いくつか写真を選んでまとめてみました。花見とマーケットめぐりで行った神社仏閣以外は、ほとんど観光らしい写真はありませんし、既にブログで載せたものも結構入っていますが、お時間のあるときにさらっとご覧いただければ嬉しいです。
こちらからどうぞ(別画面でスライドショーが開きます)(枚数多いです)。

+ thank you!
by zo.chika | 2010-06-30 23:58 | 散歩
2度目の・・・
d0008146_23464617.jpg


久しぶりに身なりを少々整えて都会へ出かけてきました。
by zo.chika | 2010-05-14 23:52 | 散歩
京都ならでは・・・?
先日、花見の道すがら、道端で平安装束姿の結婚式に遭遇しました!
d0008146_193478.jpg
十二単の花嫁さん、わたしも実物は初めて見たし、外国人観光客などは結構立ち止まって写真を撮っていました。上の写真は新郎新婦を載せた山車…が信号待ちの図(^▽^)。それにしてもここのところ天気が悪かったので、挙式当日が晴れてよかったね~!と通りすがりながらに微笑んでしまいました。その日の花見の様子はこちらにて。

しかしまあ、気温が低いと桜が長持ちしていいのですが、もうちょっと暖かくならないと花見!という気分にはならないし、、と勝手な悩みが尽きない今日この頃です。
by zo.chika | 2010-03-29 08:49 | 散歩
本場をかじる
たこやきを食べに大阪へ
d0008146_23364560.jpg
・・・というわけじゃないんですが、ちらっと大阪に行ってきました。京都にはここ数年何度も来てますが大阪は最後に行ったのはいつだっけ、と思い出すのに時間がかかったくらい久しぶり。人が多くて、しばらく歩いたらもうくらくら。写真も全然撮らず。(この1枚↑のみ)

が、たこやきを食べずに大阪を出るわけにはいかんのです。
by zo.chika | 2010-03-19 23:55 | 散歩
月曜の午後
久しぶりに青空が覗いた月曜の昼下がりに
d0008146_22574585.jpg
おしゃれなカフェでランチとな。


ってランチというよりはお茶でしょう、という時間でしたが、、、久しぶりに会う友人と、平日の午後にカフェでワインなど飲みながらまったりと過ごす(おしゃべりの口だけは忙しく動いてましたが)。 ああ贅沢。

こんなもの食べました
by zo.chika | 2010-03-08 23:59 | 散歩

  トップに戻る