冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

カテゴリ:散歩( 31 )
郷愁の春
d0008146_23214811.jpg
うららかな春の午後。

またちらっと
by zo.chika | 2013-03-15 23:49 | 散歩
初詣・・・
d0008146_22341168.jpg
いつの話よ、、?って感じではありますが、まあ。

新年明けてすぐの頃。
by zo.chika | 2013-01-31 23:42 | 散歩
赤、黄、茶、そして赤
主に黄色
d0008146_0211145.jpg
・・・いや茶色かも。

少し遠出してきました
by zo.chika | 2012-10-31 23:51 | 散歩
都会の空気
久しぶりに見た夕焼け。
d0008146_1391377.jpg
山にこもっていると、ちょうどいい時間にちょうどいい場所にいることがめったにないので。

久しぶりに東京に来ました。
by zo.chika | 2012-09-30 04:07 | 散歩
a very berry day
念願の、カゴいっぱい
d0008146_2203819.jpg
・・・ほぼ。

というわけで、ラズベリー摘みの話です。
by zo.chika | 2012-07-27 23:48 | 散歩
おなかいっぱい紫陽花
信州では紫陽花が見頃になりました。
d0008146_234721.jpg
うちのあたりでも咲いているところは見かけますが、先日、ちょこっと遠出した際に「あじさい寺」と呼ばれる場所を通りかかったので立ち寄ってみました。

通りすがりでも目を引くこの紫陽花並木
by zo.chika | 2012-07-12 23:47 | 散歩
一週間
d0008146_0444319.jpg
代々木公園の白線画(?)。かわいい~。

先週末。
by zo.chika | 2012-01-20 23:46 | 散歩
この夏、いちばん暑かった週
(たぶん、、)
d0008146_23434551.jpg
冷たい飲み物もがぶ飲みでした。

お盆の前頃
by zo.chika | 2011-08-20 23:49 | 散歩
行き当たりばったり
真夏のような日差しの日、勇気を出して(?)里へ出かける。
d0008146_20531997.jpg
ことの始まりは、生のカモミールが欲しいなーと思ったことでした。去年の今頃(というか5月)、京都にいたとき産直でカモミールの花を手に入れてお菓子を作ったりしたのを思い出し、信州でも絶対どこかで作って売っているはずだ、と思ったわけです。


それを母に話してみたところ、「どこかでカモミール摘みができるらしいよ」という情報を入手してくれたので、ちょっと調べてみると、あったあった。すごく近いわけではないけれど、行けないこともない距離なので、今度行ってみよう、と予定を立てていたら、、その前日の夜になってサイト上に「カモミール摘み体験は本日で終了」というお知らせが。。(ガーーーン)


そこで気を取り直してさらに調べたところ、もっと近所に「ハーブ園」があるのを発見。生のカモミールを売っているとは書いていませんでしたが、ハーブ園でお茶ができるかも、みたいな感じだったので(←あいまい)、じゃあこっちに行ってみよう、となったのでした。

なわけで、出発。
by zo.chika | 2011-06-16 23:24 | 散歩
森と焼き鳥
d0008146_7314940.jpg


先週のこと。
by zo.chika | 2011-05-26 09:40 | 散歩

  トップに戻る