冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

カテゴリ:季節( 203 )
夏本番
、、、なんでしょうか・・・?
d0008146_7582530.jpg
ともあれ、暑中お見舞い申し上げます。

8月になりました
by zo.chika | 2011-08-05 08:05 | 季節
北海道を夢見る
あー、今週は暑かった、、
d0008146_234825.jpg
でも夕方になると涼しくて助かります。

今週のある日、朝5時頃に外を見たら
by zo.chika | 2011-07-15 23:58 | 季節
イングリッシュ ローズ ガーデン
バラの咲き誇る庭で
d0008146_0272724.jpg
心をこめて世話された花を愛でながらのんびりとおしゃべりに花を咲かせる幸せ。

くんくん
by zo.chika | 2011-07-01 16:45 | 季節
花、ときどきベリー
右を向いても左を向いても
d0008146_7175350.jpg


上を向いても下を向いても
by zo.chika | 2011-06-28 23:58 | 季節
長い日
夕暮れどき
d0008146_23141657.jpg
6月21日 夜10時頃。日が長くなりましたね、、、?

でもって翌朝5時頃
by zo.chika | 2011-06-22 23:28 | 季節
田植え(を見)に行く
d0008146_21441482.jpg
お昼どき わらわらと木陰のテーブルに集まる人々。

また先週の話。
by zo.chika | 2011-05-29 23:59 | 季節
そぞろ足で来て、駆け足で去る
d0008146_0403627.jpg
そして気付けば夏の兆し。


桜を心待ちにした3月の終わりから、里から山の上へとじわじわと進む桜を愛でるうちに4月が過ぎ、桜が散ったと思ったら見る間に山が新緑で覆われる5月。山の春はのんびり来たと思ったらあっという間に過ぎていきます。その間、2か月ほどの間の写真を集めてみましたので、ブログで既に載せている写真も多いですが、よろしければこちらでどうぞ(別画面でスライドショーが開きます)。

5月に入ってからの記録。
by zo.chika | 2011-05-20 12:36 | 季節
連休でした
あ、まだ連休中なんでしょうかね、、。
d0008146_1391855.jpg
わたしは大きな予定も遠出もない連休。ま、もっともこのあたりは、軽井沢のように有名なリゾート地でこそないものの、どちらかというと遠出する人々が来るような場所なわけで、近隣の道路もスーパーも結構な混みようでした。なにせ普段はとっても静かですから。

静かな連休のつれづれ。
by zo.chika | 2011-05-07 23:23 | 季節
ひと足遅く、満開
満開の桜の下でお弁当広げて
d0008146_9524177.jpg
これぞお花見!な、お花見でした。


4月の最終週、ようやく信州の山のうちのあたりも桜が咲きました。桜が咲いたらお弁当持ってお花見に行くべし、と近所の桜名所の開花情報をちょくちょく確認してその時期を心待ちにしていたのに、急に気温が上がったせいか、咲いたと思ったらあっという間に満開に。折しも天気が下り坂の予報だったので、散る前に行けるかな~、とそわそわしていたのでした。


週の半ば、皆の都合がつく日は雨の予報だったのですが、前日の夜になって予報が変わり、何とか持ちそうな雰囲気に。よーし!とお弁当メニューを決め(ってたいしたものはありませんが)、当日は朝からお弁当を作って、昼過ぎに出発。

向かった先は、
by zo.chika | 2011-05-03 13:26 | 季節
うさぎ と たまご の日 +桜
d0008146_2147126.jpg


ようやく山でも桜が咲きました。
by zo.chika | 2011-04-24 23:54 | 季節

  トップに戻る