冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

カテゴリ:季節( 203 )
christmas in tokyo
サンタさんが来た
d0008146_23201420.jpg
ソリの音と同じ音がする鈴がついたかわいい靴下にプレゼントが入っていました。
ありがとう~!! >姉

・・・というわけで、クリスマスでした。
by zo.chika | 2012-12-26 23:46 | 季節
ぼちぼち栗
d0008146_132371.jpg
かぼちゃも食べてますが、栗も食べてます。

このあたりで地元産の生の栗が出回っていたのは先月くらい。
by zo.chika | 2012-11-16 23:48 | 季節
秋深まり
d0008146_23183023.jpg
収穫の季節です。

東京に行ってました
by zo.chika | 2012-10-10 23:54 | 季節
今だけの楽しみ
晩夏と初秋の恵み、山盛り。
d0008146_22421530.jpg
買ってきたりもらってきたり摘んできたりで現在、うちにはいろんな種類の果物があふれております。うほうほ。

秋の空
by zo.chika | 2012-09-21 23:49 | 季節
夏から秋へ
緑の葉っぱと黄色い葉っぱ
d0008146_2022021.jpg
・・・枯れたのもありましたが、、。

8月の終わり
by zo.chika | 2012-09-13 23:25 | 季節
暑中お見舞い申し上げます
d0008146_2236227.jpg
1月半ば~末頃。寒々しい。というか寒かった。

約半年後・・・
by zo.chika | 2012-08-06 23:25 | 季節
初夏のオレンジ色
もう初夏というより盛夏になりつつありますけどね、、
d0008146_23241124.jpg
これもあったんです、そういえば。


前回、ラズベリー摘みに出かけてきたので今度はその話を・・・と書いたのですが、実はラズベリーの前にあんずを採りに行っていたのでした。

(まだ)梅雨の合間の晴れて暑い日。
by zo.chika | 2012-07-19 23:44 | 季節
新緑
d0008146_23284799.jpg
山が一気に緑になる時期です。

1か月前・・・
by zo.chika | 2012-05-17 23:40 | 季節
桜、その後
d0008146_17164797.jpg
晴れた!


連休中は
by zo.chika | 2012-05-07 21:00 | 季節
駆け足のお花見
d0008146_23195186.jpg
待ちに待って待った山の桜。


3月の半ば頃から約1か月間ヨーロッパを旅をしていた間、何度も書いているようにお天気には概ね恵まれ、行く先々で春を通り越して初夏のような気候で、あちこちでいろんな花が満開でした。その間、日本では遅い遅いと言いながらも桜が開花し、ネットでも次々に現れる桜の写真に旅の途中ながらも心が躍り、日本に戻って桜を見るのを楽しみにしていました。

そして4月も半ばに差し掛かる頃、日本に帰国し
by zo.chika | 2012-04-30 23:46 | 季節

  トップに戻る