冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

カテゴリ:季節( 203 )
夏休み
d0008146_18193536.jpg
信州の夏。




山へドライブ
by zo.chika | 2015-08-22 18:49 | 季節
2015年
・・・になってからもう1か月過ぎてしまいましたが、、
d0008146_19042045.jpg
新年のご挨拶もせず、のんびりを通り過ぎてほとんど進んでないこんなブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。




初日の出は見逃しましたが
by zo.chika | 2015-01-31 19:33 | 季節
近況
夏が来た
d0008146_21524398.jpg
・・・ぽい。


冬から春にかけて旅に出たりして、戻ってきたら山はすっかり緑になっていました。って1か月以上前の話ですが(汗)。というか、このブログも前に更新してから数か月、、(汗汗)。すっかり放置状態なのにたまに見に来てくださる皆様、どうもありがとうございます。

最近気に入っているもの
by zo.chika | 2014-07-02 23:32 | 季節
歌うクリスマスツリー
d0008146_20363746.jpg
あまりにかわいくておかしかったので動画をとってみました。
一部こちらにあげています(イメージの上にカーソルをあてると再生ボタンが出ます)。
by zo.chika | 2013-12-15 12:39 | 季節
秋深まり、赤深まる
d0008146_2151469.jpg
今年もこの時期になりました。

先週末ごろ。
by zo.chika | 2013-10-19 22:19 | 季節
急に来た秋
d0008146_21543732.jpg
真夏の盛りもフルーツ天国ですが、夏の終わりの果物と秋の始めの果物が重なる9月も、果物好きにとってはたまらない時期です。これは今月半ばに差し掛かる頃に近所の直売所で買ってきたもの(と、知人のお宅の畑で摘んできたブルーベリー)。

この夏の間は
by zo.chika | 2013-09-30 23:50 | 季節
春の雪
この春、庭で初めて咲いた花(たぶん)
d0008146_2305750.jpg
なんか前回の記事の最初の写真とほぼ一緒ですけどね、、ここしばらく家のまわりは冴えない茶色一色だったので、この小さな紫の花を数日前に見つけたときは、なんだかすごく感動してしまいました。

でもって、今朝。
by zo.chika | 2013-04-11 23:27 | 季節
桃の節句
桃も梅もまだまだ見当たりませんが。
d0008146_23421281.jpg
今日はひなまつりでした。でもそれらしいことは何もせず、、辛うじてこの小さなかわいい雛人形を出しておいたくらいです。直前になって、思い立って3色ミルクプリンを作成。いちご、プレーン、抹茶で3色です。かなり適当に作ったので味はまぁまぁ、そこそこという感じでしたが、それなりにかわいいからいいか、ということで。

で、3月ですよ
by zo.chika | 2013-03-03 23:49 | 季節
寒。
d0008146_2104744.jpg
パキーーンと。

気づけば2月もぼちぼち終わり、、
by zo.chika | 2013-02-22 22:22 | 季節
初雪
d0008146_23314353.jpg
どかっと降りましたねー。

今冬の初雪は
by zo.chika | 2013-01-21 23:45 | 季節

  トップに戻る