冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

カテゴリ:旅( 113 )
栗のち猿: 北信州 小布施~地獄谷温泉 2010年10月
d0008146_20413613.jpg
いざ、栗の国へ。

急に冷え込んだ10月の終わり、特に冷え込んだ雨の日に
by zo.chika | 2010-11-16 23:46 |
寒いけどあったかい
北信州の山奥にて
d0008146_2292599.jpg
山あいの温泉にいたサルの母子(たぶん)。じーんときました。 温泉あったかそうでした。

こっちの母子も
by zo.chika | 2010-10-28 22:36 |
海の日
山の上から遠い海に思いをはせる海の日。
d0008146_2371854.jpg
ブログ上では話があっちに行ったりこっちに行ったり混乱してますが(汗)、京都滞在中の5月に、ちょっと足を延ばして和歌山県は南紀白浜とそのお隣の椿温泉に行ってきました。目的は、おいしいものを食べて、なーんにもしないで、ぼーっと海を見ること…だったのですが、1泊の短い旅行で、しかもお天気はあいにくの下り坂。それでも目の前に広がる太平洋を眺めつつ、のんびり楽しんできました。それがちょうど今から2か月前。海の景色写真はいまいちですが、かき集めてみましたので、お時間のある方は宜しかったらご覧になってみてください。
こちらから(別画面でスライドショーが開きます)


で、1泊の短い期間ではあったのですが、帰りになかなかステキな寄り道をしたりして、のんびりながらも盛りだくさん(どっちなんだ…)の旅でした。それについてはまた後日(の予定)。
by zo.chika | 2010-07-19 23:01 |
南から北へ 秋から冬へ: 5週間のイタリア 2009年10~11月
そろそろ春だというのに今頃秋とか冬とか言ってていいんでしょうか、、
d0008146_8265163.jpg
いえ、今まで忘れていたわけではないんです、決して。



昨年の10月~12月に出かけたヨーロッパ旅行の中心だったのがイタリア。最初はパリに立ち寄り、その後ペルージャからイタリア入りしてチョコレートを食べまくった後は、一気に南下してナポリへ。そこからアマルフィ海岸近辺、ローマ、フィレンツェとその近郊、そして北イタリアへと少しずつ北上していった約5週間の写真を強引にまとめてみました。写真としてベストのものというよりは、今回の旅行で個人的に思い出深い写真を集めたものですが、お時間とご興味のある方は、こちらからどうぞ(*別画面でスライドショーが開きます)。のちほど簡単な説明をかねて改めて記事にする予定です。

それにしても、よく食べたなぁ・・・(遠い目)。
by zo.chika | 2010-02-21 08:43 |
童話の国のクリスマス: コペンハーゲン 2009年12月
d0008146_2217997.jpg
イタリアに5週間、その前後にフランスに数日滞在した今回の旅行。旅の最後は、思い立ってデンマークのコペンハーゲンに立ち寄ってきました。

今までにヨーロッパは何度も行っていますが
by zo.chika | 2009-12-16 23:29 |
あっち

by zo.chika | 2009-11-28 22:48 |
アタミィ
・・・ではありませんよー。

d0008146_817941.jpg

柳田さんに捧げます。



・・・
by zo.chika | 2009-10-31 23:26 |
シガ、シガ、シマ
琵琶湖初上陸
d0008146_441655.jpg
ってそれは日本語が間違っていますが、、、先週末の関西遠征では琵琶湖(のはしっこ)まで足を伸ばしてきました。とりあえず京都から近い大津と近江八幡へ。人生で(多分)初めて滋賀県に足を踏み入れました。日本にもまだ行ったことのない場所がたくさんです。


というわけで初上陸時の写真をこちらにまとめてみました(別画面でスライドショーが開きます)。例によってだらだらと写真が続きますが宜しければお時間のあるときにどうぞ。

ちなみに、人生初琵琶湖の翌日は
by zo.chika | 2009-07-11 04:54 |
夏の始まりが終わる前に
ええ、まだ夏は本番じゃないらしいです。まだ梅雨明けてないし。
d0008146_144977.jpg
というわけで、6月に行ったパリ・ロンドン(とちょっと遠く)については、まだ全然写真の整理は進んでないのですが、夏が終わる前に(!)初夏らしい食べ物だけでもそそくさと載せ逃げしておこうと思います。

以下、食べたもの
by zo.chika | 2008-07-18 19:09 |
夏の思い出
楽しかった夏
d0008146_910227.jpg
…え、夏はまだこれからですか、そうですか。ぐったり

旅の思い出を反芻するの巻(*写真のみ)
by zo.chika | 2008-07-12 09:30 |

  トップに戻る