冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

カテゴリ:旅( 113 )
駆け足の師走の旅
d0008146_23525681.jpg
12月に入り、賑わいをみせるクリスマスマーケット。



・・・というかえーとじゅ、じゅうにがつも半ばを過ぎてしまいました、、(汗)というか思いっきり後半です(大汗)。もうクリスマスです(滝汗)。普段から更新を怠りがちなこのブログでも、こんなに間があいたのは初めてかもしれません・・・。というのも実はまたちょこっと旅に出ておりまして、クリスマスを前に盛り上がるヨーロッパの様子をブログでお伝えしようと思っている間にもう日本に帰ってきてしまいました~。


なので、もうクリスマスも目前ですが、駆け足でざっと振り返ってみようと思います(どうせそんなに写真はないし 汗)。

日本を出て最初に着いたのは
by zo.chika | 2012-12-22 23:53 |
花の都 お菓子の都: パリ 2012年3~4月
d0008146_2333735.jpg
本のなる木、、、?

花の咲き乱れるローマから
by zo.chika | 2012-04-26 23:56 |
春の味 夏の光: ローマ 2012年3月
d0008146_21184018.jpg
皮をむきつつ、ぽくぽくと。

コペンハーゲンを発ち
by zo.chika | 2012-04-17 10:28 |
あっという間の長い乗り継ぎ: コペンハーゲン 2012年3月
d0008146_23542094.jpg
駆け足ながらも、しばしゆったりと。

大雪の信州を出たあとは
by zo.chika | 2012-04-08 01:38 |
アーモンドの花咲き オレンジの実輝く
d0008146_1024215.jpg


春爛漫です。
by zo.chika | 2012-03-26 03:23 |
あっという間の長い日: ヘルシンキ 2011年6・7月
街全体が日差しを受けて輝く、北欧の小さな都市の夏の1日。(厳密には半日×2)
d0008146_0221566.jpg
今さらですが、写真で記憶をたどりつつ、旅の記録を。

ヨーロッパ旅行の最初にヘルシンキに降り立ったのが6月後半の、ちょうど夏至の日のこと。
by zo.chika | 2011-09-15 23:44 |
あっという間の長い日
夏至のころ
d0008146_23491823.jpg
・・・の話を9月も半ば近くになってするのもなんですが、、6~7月のヨーロッパ旅行で、最初と最後に飛行機の乗り継ぎで立ち寄ったのがフィンランドの首都ヘルシンキ。まさに1年でいちばん日の長い時期に、それぞれ半日くらいの短い滞在でしたが駆け足で街を歩いて(走って?)きました。そのときの写真をまとめてみましたので、お時間があったらこちらでご覧になってみてください(別画面でスライドショーが開きます)。


詳しい話は改めて記事に・・・するかどうかは未定(汗)。(*追記:しました! >こちら ともかく本当に時間がなかったので、詳しい話をするほどのネタがないのですよねぇ。。むしろ、日本に帰ってきてから、思い立っていろいろフィンランド料理(のようなもの)を作っているので、それについては近いうちにまとめてご紹介したいと思っています。
by zo.chika | 2011-09-09 23:59 |
一瞬の夏: イギリス 2011年6~7月
d0008146_2541061.jpg
天気のいい日は、外でお茶を。

というわけで、6月の終わりに訪れた2年ぶりのイギリス。
by zo.chika | 2011-07-31 23:45 |
いちごとアイスとドーナツと
初夏の味覚 揃い踏み (いやドーナツは違うか、、)
d0008146_20182944.jpg
まあ、主にいちごです。


日本では(ほぼ)いちごは終わってしまっていると思いますが、ヨーロッパではこれからが本番!というか今がまさに旬の盛りではないでしょうか。だから、というわけではありませんが、えいやーとヨーロッパまで旅に出かけてきました。

いざ、いちご食べまくりの旅へ(だから、違、、)
by zo.chika | 2011-07-09 23:58 |
工芸の五月の週末
雨降りだったけど
d0008146_1503842.jpg
緑と工芸品に囲まれて友人と過ごした週末。


毎年5月に長野県松本市で開催されるクラフトフェアまつもと。趣味や仕事で工芸品に触れることの多い方々の間では非常に有名な催しですね。わたしも、その時期に長野にいたならば、いつか行ってみたいなーと思ってはいたのですが、今まで機会がありませんでした。


それが今年は、開催の数日前になって、遠方の友人から「クラフトフェアに行くんだけど、もしよかったら来ない?」とお声がかかり、嬉しくてえいやと都合をつけて出かけることに。天気予報は雨だったけれど楽しみ楽しみ。

というわけで、土曜。(*長いです)
by zo.chika | 2011-05-31 23:51 |

  トップに戻る