冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

カテゴリ:ひとりごと( 119 )
out there
d0008146_23533184.jpg
11年ぶりの来日ツアーだったということで、わたしもお目にかかるのは11年ぶりでした(遠かったけど)。若いなー。

まさかの
by zo.chika | 2013-11-18 23:56 | ひとりごと
通常営業
d0008146_22050100.jpg
今シーズン初のりんご。うちの畑のではなくいただきものですが。

まだちょっと早いかな~
by zo.chika | 2013-09-01 23:57 | ひとりごと
南に思いを馳せ
最近の到来物。
d0008146_2285255.jpg
鎌倉紅谷の「クルミッ子」。くるみがたっぷり入った柔らかいキャラメルがクッキーのような生地に挟まった、いわゆるエンガディナーというお菓子の類だと思われます。何と言っても、控えめかつかわいいパッケージにやられます。そしてくせになるおいしさ~♪ 食べ終わったら自分で作ってみるかな、、(エンガーディナーはずっと昔に1回くらい作ったことがある、はず)。
おいしいお土産(?)、どうもありがとう~! >お友達へ

さて、鎌倉といえば
by zo.chika | 2013-02-07 22:42 | ひとりごと
Happy 2013!
d0008146_23434141.jpg
明けましておめでとうございます。
2013年が皆様にとってよき年となりますように。



・・・なんと今年の8月で、ブログ(の前身となるウェブ日記)を始めて10年!になります。
10周年記念企画!・・・などはたぶんしないと思いますが、
細々ながらもここまで続いたのはブログをご覧いただいている皆様や、
ブログを通した出会いなどがあったおかげだと思っています。
もう何年もすっかりだらだらしているこんなブログですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by zo.chika | 2013-01-01 23:49 | ひとりごと
最近の戦利品
d0008146_23255966.jpg
今シーズンいちばんのいちご。出かけた折、うちから少し離れた産地直売所(こないだのいちごを買ったのとはまた別の場所。田舎なので、ちょっと車を走らせるとあっちこっちに産直があるのです)で買った地元産のいちごが、これがもうおいしかった。完熟で、甘くて、ちゃんと酸味もあって、これぞいちご!という味。そのままぽいぽい食べました。

先々週末、峠を越えて
by zo.chika | 2012-06-04 23:55 | ひとりごと
本とケーキ。
うっすら雪が積もって晴れた土曜の朝。
d0008146_14453857.jpg
ブルーベリーとポピーシードのマフィンで遅い朝食。楽しみにしていた本が届いて嬉しい。


・・・気付けばもう2月も半ば、と前回書いてからあっという間に1週間。今週もありえない眠さで朦朧としているうちに過ぎていきました・・・。そろそろ起きろ>自分
by zo.chika | 2012-02-18 15:10 | ひとりごと
本棚にケーキ。
d0008146_20351538.jpg
こそっとな。



気付けばもう2月も半ば。相変わらずお菓子を買ったり作ったりしているのだけれど、なんだかブログに書く時間が取れず。。それなりに忙しいのもありますが、なんだかやたらと眠いのです。睡眠時間が足りていてもいなくてもひたすら眠い。このまま冬眠できそうです。ってもう冬もそろそろ終わりなんですけど。

写真は撮ってあるので、できれば近いうちに記事にしたいと思っています。とりあえず、最近は携帯で撮った写真をこれにちょこちょこ載せています(こちらでまとめて見られます)。
by zo.chika | 2012-02-12 20:12 | ひとりごと
冬深まり 年暮れる
d0008146_357445.jpg


先週になりますが
by zo.chika | 2011-12-30 04:53 | ひとりごと
9月
も、もう終わり、、 いつのまに??
d0008146_2153862.jpg
コーヒーと、フランスのお土産にいただいたクッキーでおやつ。今日は風が強かった。

あわあわ
by zo.chika | 2011-09-30 22:33 | ひとりごと
昨日の今日ですが
「今年はまだほとんど桃を食べていない」とブログに書いたばかりですが
d0008146_22231119.jpg
本日、箱入り桃がきたーー!♪ 信州産の川中島白桃。粒ぞろいの大きくてきれいな桃。持った感じがちょっと固めで、完熟じゃないのかな?と思いましたが、さっそく1個冷やして食べてみたら、果肉は柔らかく、すっきりした甘みでとってもおいしかったです。これで何を作ろう、と思いつつ、せっせとそのまま食べまーす。

また晴れ間も出てきました
by zo.chika | 2011-08-26 22:33 | ひとりごと

  トップに戻る