冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

カテゴリ:一日一膳( 335 )
たまごつながり
昨晩はEaster(復活祭)ということでイースターエッグを載せたので、ついでに今日も「たまご」ネタを。

卵は卵でも、今回のは「ごまたまご」。
d0008925_2132516.jpg


イースターと全然何の関係もないだろ、、、
by zo.chika | 2005-03-25 23:35 | 一日一膳
うさぎ と たまご の日
今週末はEaster(復活祭)ですね。
この金曜はGood Friday、日曜がEaster Sunday。
d0008925_1494740.jpg
…日本じゃ全然、何にも関係ないですね。はい。
キリスト教文化圏では、クリスマスに迫るくらい重要な行事らしいのですけど。

ハワイを発つ前も、お店に行ったら山ほどイースター用のお菓子が並んでいたので、ちょっと買って帰ってきました。

イースターと言えば、何はさておき
by zo.chika | 2005-03-25 02:25 | 一日一膳
あんこ嫌い
あんこが大の苦手です。
なのにこんなもの食べてしまった。
d0008925_1474868.jpg
月餅。ありえない。。。

何も食べるものがなくて飢え死にしそうだった
by zo.chika | 2005-03-24 08:08 | 一日一膳
レモンタルト修行
ここのところ、個人的にレモンタルトブームが続いています。
d0008925_1251296.jpg
Bonne Mamanのレモンタルトみたいのが作りたい~という野望を抱きつつ、先日のこれに続き第2弾。

今回は別のレシピですが、レモンとゆずの2種類を作ってみました。
色の薄いのがレモン、濃いのがゆずです(わかるかな、、、)。

でも失敗した
by zo.chika | 2005-03-23 13:11 | 一日一膳
フレーバーチョコの旅(?)アメリカ横断編
d0008925_111039100.jpg
ハワイ最後の日、鯨との再会を果たして(?)、いちばんの目的は達成したわたし。その日、午後は半日あいたので、次なる目的は、かねてより狙っていたVosgesのトリュフをゲットすることでした。

意気揚々とアラモアナ・ショッピングセンターに向かい、…センター内のデパートNeiman Marcus を出たときには、手にはなぜかチョコが3箱。店頭で目移りした挙句、ええいとばかりにMarieBelleRecchiuti Confectionsというお店のチョコも買ってしまったのでした。。。

ニューヨーク、シカゴ、サンフランシスコ
by zo.chika | 2005-03-22 05:49 | 一日一膳

  トップに戻る