冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

ようやく
d0008146_19241699.jpg





今年初めての桃を食べました。
d0008146_19254985.jpg
昨日の朝食に、ハーゲンダッツのホワイトピーチ(期間限定)アイスとともに。さくらんぼも載せて。肝心の桃は、まだちょっと早かったみたいで、甘さよりも渋さが目立って、ちょっといまいち(えらい安かったし)。でもまあ初物というのはそういうものでしょうか。



今年の梅雨はあんまり雨が降らないなぁと思っていましたが、ようやくというべきか、昨晩くらいから降り始め、今日は1日雨。東京朝市に行こうかと思っていたのだけれど(去年の春はこんな感じ)、雨はやまないし、だいいち急ぎの仕事が入っていて、どちらにしても間に合わず。残念。



夕方、雨が止んで仕事も終わったので、雨に濡れた紫陽花を見にちょこっと外に出てみる。
d0008146_19255350.jpg
今年は晴天だったり暗かったりしたときのは見てますが、やっぱり紫陽花は雨露がついているところがいいよねぇと改めて思う。



・・・なんて言ってますが、雨が止んでもじっとりとすごい湿気で参ります。-_-; これからもっと暑くなるわけで、、そういえば今日は夏至ですね。1年でいちばん日が長い日なのに、お日様が見えず残念でした。
by zo.chika | 2009-06-21 19:40 | 季節