冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

金曜、昼下がりのオフィス街
日が差してきたので外ランチ。
d0008146_8362569.jpg





ロンドン、ロンドンと言っていますが、現在わたしが滞在しているのは、厳密にいうとロンドンではなくてあくまでもロンドンの郊外です。で、普段の用事はそこそこ近所で済むので、わざわざロンドンの中心部に行くこともあまりないのですが、滞在期間中にもうちょっとロンドンに行っておかないと、、というわけで、G20も終わったことだし、ふらふらと出かけてきました。


ちょうどお昼どきになったので、友人と待ち合わせをして昼飯でも食うか、ということに。
d0008146_8363778.jpg
この日は朝はどよーんと天気が悪くて寒かったのですが、昼ごろには明るくなって青空も少しのぞいていました。暖かくなったので、少しでも日が差すとここぞとばかりに日なたに出る習性の生物(=イギリス人)に倣って、サンドイッチを買って外でランチ。


いわゆるオフィス街のまんなかで、昼どきなこともあって、そこらじゅうスーツ姿のオフィスワーカーがぞろぞろ。
d0008146_8364963.jpg
東京にいても、最近はオフィス街に行くこともないので、なんだか懐かしい光景でした。


で、オフィス街のまんなかとは思えない静かな一角で、日当たりのいいベンチを確保したら、はい、いただきまーす
d0008146_8365912.jpg
(お先にいただいてまーす)
d0008146_83781.jpg
PAULのフランスパンのサンドイッチ。PAULは日本にもありますが、個人的には甘いパンよりサンドイッチ系が好き。食べるときはチキンかツナばかり選んでしまうのですが、シェーブル(山羊乳チーズ)にパプリカのロースト、サンドライトマト(だったかな)というのがあったのでそれにしてみました。これ、日本にもあったのかな。


(*ちなみに、この同じ日の夜は、なりゆきで外食になったのですが、適当に決めたイタリアンレストランで、めずらしくピザを食べたい気分になり、選んだピザがシェーブルにズッキーニやパプリカのロースト、トマト、バジル…って、まるっきり昼間のサンドイッチと同じ中身じゃん!と思い切り自分にツッコミを入れながら食べたのでした。)



えーそれはともかく、昼はのんびり食べて、ちょこっと歩いたら友人は仕事へ戻っていき、わたしは自分の用事を足しに移動。ここまではよかったのですが、その後は道に迷ったり電車のトラブルがあったりで、ちょっと疲れた1日でした・・・。
d0008146_8371722.jpg
でもまあ、雨も降らず、日も差して、暖かいのだから、まあ上等です。夏時間になったこともあり、夕方もずいぶん遅くまで明るくなったしね。



ときに、日本出発前にエラーで画像が消えるトラブルが生じたわたしのカメラ。その後、渡英してから2回も(!)床に落とされるという災難に遭ったにも関わらず、今のところそれなりに普通にがんばってくれています。でも、今までに増して、笑っちゃうくらいピントがぜんぜんまったく合いません~。はっはっはー。
d0008146_8372566.jpg
ボケボケ×ブレブレ、大幅増産中。
by zo.chika | 2009-04-04 01:20 | 散歩