冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

今日は何の日
え、ひなまつり、、 ああ、そうでしたっけね。








えー本日は「平方根の日(Square Root Day)」だそうです。なんじゃそりゃ、という感じですが、今日の日付は2009年3月3日。つまり


09/3/3



・・・はい、月日の数字がいずれも西暦の下2桁の平方根になる日、という定義だそうです。前回の「平方根の日」は約5年前、2004年2月2日だったそうですが、そのときはこんな話は耳にしなかったのですけどねぇ(わたしだけでしょうか)。

ちなみに次の「平方根の日」は7年後、2016年4月4日。結構先ですね。そんな先のことはわからないので、今回のうちにネタにしておこうと思った次第です。したところでたいしたネタじゃないんですけどね、ええ。あと、平方根の精神に則って(?)、この記事も9時33分とかに投稿するという手もあったのですが、その頃はまったくもって忘れてました。まあそんなところです。



\(`Д´) (`Д´)/




えーと本当は、今日はひな祭りですので、何かそれらしいことをしようかなぁと思ったりはしていたのですが、実は数日前の出来事が原因ですっかりやる気がなくなっておりました。というのは、東京を訪れていた友人と一緒に出かけ、夜帰宅してカメラの画像をPCに取り込もうとしたら、、メモリが壊れていました(ガーン)。


もうその日はそれだけでショックを受けて(いや、朝4時に起きて仕事してから外出して1日歩いて疲れていたからかもしれませんが)、そのまま寝てしまいました。翌日から、データ復旧についてちょっと調べたりしつつ、仕事が忙しくなったのでそちらもやらねばならず、数日経った今も状況はあまり変わらず。。ちょうど今現在、復旧ソフトにかけているところなのですが(結構時間がかかる)(かつ、ここに至るまでも、なぜかいろいろ大変だった)、、、あまり芳しい感触ではないです…。


その日は、あまり写真を撮らなかったのですが(20枚くらい←わたしにしてはかなり少ない)、外出先の写真というよりも、すごーく会うのが楽しみだった友人らを撮ったのとか、自分も一緒に撮ってもらったのとか、そちらのほうが非常に貴重だったので、よりによってそれがなくなったことがショックで、なんだかもう写真を撮る元気すらなく。。。というわけで、イベント(ひな祭り)までまったく手が回らなかったのでありました…。



(T_T) (T_T)




ところで本日、東京はとても冷え込んでいて、夕方から降り出した雨は、うちのあたりでは今、みぞれ混じりの雪になったり、また雨に戻ったり、という感じです。今年はまだいちども雪を見ていないのですが(※数日前にも降ったらしいのですが見逃した)、明日には積もったりしてるのでしょうか。もし積もってたら、重い腰を上げて写真でも撮ってこようかと思います。たぶん。


それから、「信州 立科産 ふじりんご」の販売は、2月いっぱいで締め切りとさせていただきました。また、改めてお礼の記事を書きたいと思ってはおりますが、昨年よりご購入をいただいた皆様、本当にありがとうございました。こんな泣き言記事のついでで申し訳ありません(汗)。あと、万が一「注文するつもりだったのに忘れてた!!」という方がいらっしゃいましたら、場合によってはまだお送りできる在庫があるかもしれませんので、お問い合わせしてみてください。*追記: その後、ご案内できる分の在庫はすべて完売しました。お問い合わせ頂いた皆様、ありがとうございました。




なんだかあまりにもテンションの低い記事なので、画像なしと書きましたがひとつくらい載せておこうと思います。
d0008146_220462.jpg

写真を撮る元気もなかったのですが、それでも何かひな祭りらしいことを、、と思って、夕方暗くなる寸前に辛うじて撮ったもの。桃の節句なので桃の花…ではなくて杏の花だそうです。もちろんわたしには見分けはつきませんけれども。
by zo.chika | 2009-03-03 22:04 | ひとりごと