冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

勤労感謝の日に
勤労し、感謝した1日。 
d0008146_23552448.jpg
本年の「ふじ」の収穫 本日すべて終了しました。






強力な助っ人登場
d0008146_23553539.jpg
…いや、、、きみじゃなくて。 だいたい、もうハロウィンとっくに終わっとろーが。


こちらです。 微妙に上の人と仮装服装が似てるけど。
d0008146_23554422.jpg
重い木箱入りのりんごも、20キロ近く入ったコンテナ2個でも、がしがし持ち上げて運ぶ、いとこの[こ]ちゃん。すげえー。いわく、「米一俵よりは軽い」と。いや、それはそうかもしれないけどさぁ。いつも頼りになります、どうもありがとう。


***


昨晩はガツンと冷え込みがきて、朝方には気温がマイナス5度まで下がりました。山の上はもっと低かったことでしょう。
d0008146_2424212.jpg
今日は晴れて暖かかったのですが、そろそろ、りんごが凍みに堪えられる限界になることもあり、少し予定を切り上げて、みんなでがんばって今日、りんご摘みをすべて終えました。とにかく人手がいるということで、わたくしもヘナチョコな助っ人として参戦いたしました。明日あたり筋肉痛かもしれません。 あ、明後日だったりして…。 汗



夜は、みんなでおいしいものを食べに。
d0008146_23555158.jpg
本当におつかれさまでした。
by zo.chika | 2008-11-23 23:56 | 季節