冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

ブジカエル
初夏の空と雲と緑のまぶしいヨーロッパから戻ってきました
d0008925_21152222.jpg
思い立ってヨーロッパ行きのチケットを購入したのが出発1週間前でした。
それから2週間の旅程を考えて、調べ物をして、友人に連絡を取って、
予定の半分も決まっていないのに、とりあえず荷物をまとめて成田へ。

今回訪れたのはパリ、ミラノ(とその近郊)、ロンドン。
オートクチュールのコレクションですか、、、という組合せですが、
実際の旅の内容はそれとは程遠く、
観光らしい観光は皆無でした。




今回の旅の重要などーでもいい出来事

・行く予定にしていた数少ない観光名所がことごとくダメだった
・大荷物を引きずってパリの地下鉄の乗り換えで泣きそうになった
・パリではマカロンを食べまくった
・イタリアで強烈に暑くなった
・イタリアではお約束のストライキでフライトがキャンセルしかけた
・ヒコーキは飛んだが電車は2時間遅れた
・ロンドンはばらの季節だった
・アスパラガス採りに乗り込んだらへにゃへにゃのしか残ってなかった
・カメラが壊れた
・チョコレートを買いすぎた
・仕事が終わらず旅先でも作業をするはめになった
お約束通り忘れ物をした
d0008925_21155139.jpg
いや、ちがった、そんなことは、ほんとにどーでもいいのです。

結果的に今回の旅のメインになったのは、現地に住む友人と会うことでした。
はじめましての方、2度目ましての方、
すてきな出会いと、嬉しい再会がありました。

わたしの急な連絡に、呆れて笑いながらも時間を都合して、
一緒に時間を過ごしてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
d0008925_21165341.jpg
2週間、あちこちで目にしたもの、
料理の達人の面々のお宅で頂いたおいしいもの、
町をぷらぷらしながら食べ歩いたものなど、
これから少しずつご紹介したいと思います。

留守中にもブログを覗いてくださった皆様、ありがとうございました。

+++

関連記事
高飛び
まずはパリ (1): 2005年5月
まずはパリ (2): 2005年5月
やってきました北イタリア (1): 2005年5月
やってきました北イタリア (2): 2005年5月
やってきました北イタリア (3): 2005年5月
アルプス越え 2005年5月
ようやくロンドン: 2005年5月
のんびりロンドン (1): 2005年5月
のんびりロンドン (2): 2005年5月
のんびりロンドン (3): 2005年5月
のんびりロンドン (4): 2005年6月
のんびりロンドン (5): 2005年6月
ふたたびパリ (1): 2005年6月
ふたたびパリ (2): 2005年6月
旅の土産編(2005年5~6月)

これまでの旅の記録
by zo.chika | 2005-06-06 22:16 | ひとりごと