人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

冬深まり、色失せる山奥。
by zochika
最近の記事



☆去年の今頃☆



flickr
my travel photos
旅の写真。



(c) 2005-15 zochika. All rights reserved.
email

夏の終わりの海とビール
夏の終わりの海とビール_d0008146_23134814.jpg

そういえば今年の夏はいちども海に行かなかった。








…なんつって、、夏の間に海に行ったことなんてほとんどないんですけどね、そもそも。もちろん、ハワイに住んでいた頃は海が近かったので別ですが、それ以外の期間は、子供の頃から思い出しても、夏に海に行った記憶が数えるほどしかない。夏休みに出かける先はだいたい山だったし、ある程度大きくなってからも、海に行くのはいつも夏以外のすいている時期だったし。あとは、たまたまどこか旅に出ていて、そこに海があったりしたら別ですが。そうは言っても、夏の混む時期にはあまり遠出しないので、夏の間に旅に出るということ自体があまりないのだけれど。


先日、ハワイ島のビールの話をしていて、ふと、そういえばワイナリーには行ったりするけどブリュワリー(ビール醸造所)にはあんまり行ったことがないなぁと思った。まあ、ビールよりワインのほうが好きなので、当然といえば当然なのかもしれないけれど。で、その行ったことがある数少ないブリュワリーとして思い出したのが、2年前に行ったオーストラリアで、メルボルンから足をのばして連れて行っていただいたモーニントン半島のブリュワリー。当地ではワイナリーも訪れたのですが、炎天下のちょっとした崖道歩きの後、喉がからからの状態で飲んだビールがとてもおいしかったっけ、と記憶に残っているのです。

夏の終わりの海とビール_d0008146_23135867.jpg
そのブリュワリーの軒先(?)で撮ったもの。ツタならぬホップで覆われた入り口。


そういえば、ここを訪れたのは3月の始め頃で、当地でいえばちょうど夏の終わり。そんなこともあって、今、そのときのことを思い出したのかもしれません。あー、ハワイも行きたいけどオーストラリアも行きたいなぁ。(行きたいところだらけです、はい。)
by zo.chika | 2008-08-24 23:33